人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー大好き・・・(2735)


豪雪地帯での生活は大変なものがありますね。しかし、皆さん明るく親切な人が多いです。
スキー大好き・・・(2735)_e0349750_10105177.jpg
雪遊びやスキーで楽しんでいます。・・・というと大雪でうんざりという人や豪雪によって
北陸で車が立ち往生している人から見れば叱られるかもしれませんが、雪遊びの中でこうした
雪による警戒感や危険性などを養うことも出来ると思います。それだけ雪の怖さが判るような気がします。





毎日楽しく思いのまま滑りました。山頂では氷点下12℃も何のその、楽しくて楽しくてスキー天国です。
スキー大好き・・・(2735)_e0349750_10095266.jpg


☆彡異邦人らが宿泊した民宿の料理。お米は魚沼産で美味しいです。勿論ゲレンデまで送迎付きです。
これで一泊6500円お得ですね。だから毎年ここホワイトワールドへスキーに来ます。
早稲田大学のスキー部の人も合宿し友達になりました。温泉も良い温泉で一日5回は入りました。(笑)

スキー大好き・・・(2735)_e0349750_10162502.jpg
スキー大好き・・・(2735)_e0349750_10212710.jpg















親子でそり滑りのスナップ写真を撮らせてもらいました。
スキー大好き・・・(2735)_e0349750_10233977.jpg


こんな氷柱が、普通は細長く垂れ落ちた棒状になるのですが、これは芸術的ですね。
スキー大好き・・・(2735)_e0349750_10240859.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / 私をスキーに連れてって


by atranze | 2018-02-08 10:36 | 趣味
<< 一枚の写真・・・(2736) 雪山トレッキング・・・(2734) >>