人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを・・・(2589)


 今日は七夕ですね。今のところ関東地方は晴れていますが、夜はどうなのでしょうか。今日も暑くなるようです。



昨日、公園を散歩すると園内には七夕が飾ってありました。短冊には思い思いに星に願いが書いてありました。今夜、天の川が見えるといいですね。
星に願いを・・・(2589)_e0349750_08292092.jpg







大きな高木に、芳香を放って純白の大輪を咲かせる泰山木。この日は、ほぼ花は散っていましたが、唯一背の届く位置に、蕾を広げた花が見られました。
星に願いを・・・(2589)_e0349750_08295263.jpg







公園の沼には、コウホネ(河骨)が鮮黄色の花を咲かせていました。池や沼、小川などに自生する水中多年草で,根茎を乾燥したものが浄血,止血の目的で婦人病に用いられるようです。
星に願いを・・・(2589)_e0349750_08301557.jpg








公園から帰宅途中。近所で見つけた花???
星に願いを・・・(2589)_e0349750_08310010.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / Blue Moon


by atranze | 2017-07-07 09:12 | 生活環境
<< 一枚の写真・・・(2590) 大賀ハス・・・(2588) >>