人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事会・・・(2561)


 昨日、関東甲信も梅雨に入ったようですが、池袋で恩師との食事会を終わって帰宅するまで雨は降りませんでした。



食事会は、東京近辺に住んでいる生徒7名が集まり、恩師の住んでいる近くですることになり、池袋東口のマイアミ・ガーデンで11時30分から行われました。




我が家からは、湘南新宿ラインで池袋までは約1時間で着くので東口にある東急ハンズへ寄って買い物をしてきました。
食事会・・・(2561)_e0349750_07212312.jpg



食事処マイアミ・ガーデンに約束時間少し前に着くと、女性3人男性3人は既に来ていました。面影のある人やない人など積もる話をしようとするところへ恩師も到着。早速、食事会となりました。
食事会・・・(2561)_e0349750_07214846.jpg




ビールやジュース、コーヒ紅茶なども入って先生抜きで一人3千円の会費でした。写真の他料理もありました。東京は食事の激戦区なのででランチなど安価ですね。
食事会・・・(2561)_e0349750_07220691.jpg




各自近況を話しながら、先生も懐かしい思い出の話などと一緒に、小学生の頃の写真を持参して皆に配りました。古いモノクロの写真に写った先生と生徒は24の瞳に出てくるような写真でした。
食事会・・・(2561)_e0349750_07222487.jpg




先生は83歳となって高齢ですが、記憶も足腰も丈夫でしっかり皆を覚えていました。小5~6年の2年間受け持たれ、皆憧れの先生だっただけに写真を見ながら近況を窺いました。食事会は15時まで約3時間半にもおよびお腹いっぱい懐かしい話も沢山話されて、幼い記憶が甦って皆目の輝きが違っていました。別れ際に恩師からのお土産で☆彡異邦人も好きな大福饅頭を頂きました。また皆さん元気なうちに再会を約束して別れました。
食事会・・・(2561)_e0349750_07224249.jpg

☆彡異邦人が選ぶ思い出の紀行をお贈りしています。
  今日の一曲 / 二十四の瞳 映画村

by atranze | 2017-06-08 08:28 | 仲間
<< 東京闊歩・・・(2562) 健気な花・・・(2560) >>