人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング・・・(2534)


 昨日はこどもの日。長女家族が帰省していたので、家族そろって埼玉県の秩父にある宝登山にハイキングに行きました。


朝6時に我が家を出て8時頃宝登山神社の駐車場に着きました。思ったより混雑はしていませんでした。





行楽日和に恵まれたこの日は、思いっきりの登山日和でもあるようですね。天気も最高です。
ハイキング・・・(2534)_e0349750_07220212.jpg



登山道を登っていくと、直ぐに白い花が出迎えてくれました。この花はイチリンソウ?~かな!
ハイキング・・・(2534)_e0349750_07222567.jpg





鼻歌気分で登っていくと眺めも良くなってきました。
ハイキング・・・(2534)_e0349750_07225210.jpg




初夏のような陽気に汗を掻いてきます。でも木陰の山道は気持ちがいいです。
ハイキング・・・(2534)_e0349750_07231256.jpg




スズランの花も奇麗に咲いていました。
ハイキング・・・(2534)_e0349750_07233096.jpg




山頂近くには、つつじが満開になろうとしています。
ハイキング・・・(2534)_e0349750_07234859.jpg





ゆっくり登って約50分のハイキングで、この景色が見られるのは嬉しいですね。ここは何度も来たことがあるのでこの時期も楽しいものです。山頂では、コーヒーを沸かしておにぎりを頬張り、左側の鋭角な武甲山(1304m)や右には、甲武信岳(2460m)~両神山(1723m)まで見ることが出来ました。
ハイキング・・・(2534)_e0349750_07243567.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 懐かしいNHKのテーマソング

by atranze | 2017-05-06 07:45 | 山行
<< ハイキングの後に・・・(2535) こどもの日・・・(2533) >>