人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナをもって・・・(2488)


 先日、手に入ったオカリナをもって音調べに行って見ました。




 坂東太郎の河川敷へ行き、高音から低音~ビブラートの付け具合など試してみました。誰にでも優しく吹けて合うオカリナのようです。

オカリナをもって・・・(2488)_e0349750_09320972.jpg








いつもオカリナを吹くときには、利根川や渡良瀬川の河川敷や欄干の下で吹きます。そのあとジョギングや階段の上り下りなどで軽く汗を掻いたりします。この日は気持ちよく晴れ、オカリナもいい音出していました。
オカリナをもって・・・(2488)_e0349750_09322712.jpg









そのあとたま~に行くことがあるスーパー銭湯へ行って見ました。そこで脇で湯に浸かっていた50歳代くらいの人の会話で、毎日お酒を飲んでいるという人が飲めない人に、「お酒を飲めないなんて、何が楽しみなの!」と聞いていた。飲めない人は、苦笑いしながら「そうだね。いろいろありますよ!」・・・・よほどお酒が好きなんでしょうね。銭湯もいろんな話が聞けて面白いですね。
オカリナをもって・・・(2488)_e0349750_09324294.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / ふるさとの原風景

by atranze | 2017-03-15 10:04 | 趣味
<< カメラコレクション・・・(2489) オカリナコレクション・・・(2... >>