人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング・・・(2231)


 昨日は、風が強かったですが天気が良く杤木路の関東ふれあいの道などをハイキングして来ました。





おにぎりを持って杤木市にある低山のハイキングですが、幾つも連なる山々のハイキングは楽しいです。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08354990.jpg




木々の間から見る晃石山(てるいしやま)などの山容も我等を笑顔で迎えているようです。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08362182.jpg




低山とはいえ、急登もあれば平らな稜線や下りもあって、変化にとんだハイキングで嬉しい。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08364269.jpg




山の中腹には、素晴らしく綺麗な桜も咲いていました。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08370579.jpg




太平山神社の入り口には、こんな大きな岩もあって伝説のある謂れが残っている。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08372523.jpg




神社からは、関東平野に浮かぶ双耳峰の筑波山が一望出来ました。今朝出かけるときには富士山も見えていました。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08374248.jpg




最終目的の太平山奥宮のある山頂までを歩き、ハイキングを満喫出来ました。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08380016.jpg




この日歩いた山並みを眺め、気持ちは満足感でいっぱいでした。約13キロ歩きました。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08381668.jpg




山の中腹から栃木市街なども一望でき、一緒に行った友の後姿も満足感が現れているようでした。
ハイキング・・・(2231)_e0349750_08383386.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 小さな願い


by atranze | 2016-03-02 09:07 | 山行
<< おやつ・・・(2232) 雛壇飾り・・・(2230) >>