フラワーフェスティバル・・・(2553)


 下妻市の小貝川河川敷でポピーのフラワーフェスティバルが行われているので行って来ました。



五月晴れの爽やかな風に吹かれて、花びらがひらひらと揺れる風景もいいものですね。
e0349750_12485563.jpg






約300万本のポピーの花が、見事に咲いていました。紫峰筑波山の麓に咲くポピーのお花畑です。
e0349750_12480847.jpg






まるで薄い和紙で作ったように透いた花びらは綺麗ですね。
e0349750_12500150.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 世界は変えられなくても


[PR]
# by atranze | 2017-05-29 13:26 | 趣味 | Comments(12)

フラワーパーク・・・(2552)


 先日、花と緑の楽園と題す茨城県フラワーパークへ行って来ました。


既に薔薇まつりが開催されていて、毎日のように園芸教室やローズマイスターによるガーデンツアー、それに薔薇にを使ったプチ花束まつりとコンサート等々行われています。





我が県は、いばらきと言うだけあって、県章は、いばらの薔薇のマークで薔薇には力を入れているようです。薔薇の種類は、世界の薔薇が800種で30,000株が筑波山をバックに広大な敷地に植えられています。
e0349750_09095203.jpg







かなりの数の多さに、品種や名などのプレートはありましたが覚えられません。
e0349750_09101196.jpg







ソフトで、高貴な雰囲気を持つ白地に淡いピンク掛かった薔薇も素敵ですね。
e0349750_09104672.jpg







こちらは、プリンセスの様な薔薇。
e0349750_09102982.jpg







ゴージャスの中にも品格があるバラですね。
e0349750_09112765.jpg





この薔薇もまた、気品に満ちた格調高い薔薇ですね。そんな薔薇の中でも爽やかな香りのあるものや甘い香りの薔薇もありました。
e0349750_09115749.jpg






どの薔薇も素晴らしく、この薔薇などは黄金に輝いているようでした。
e0349750_09121958.jpg







純情で乙女の様なこの薔薇も素敵です。
e0349750_09123985.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 若葉のころ

[PR]
# by atranze | 2017-05-28 09:34 | 趣味 | Comments(20)

人気上昇中・・・(2551)


 今、二つが再燃して人気上昇中です!


一つは、☆彡異邦人がファンであるBENIさん! 3月から全国ツアー公演を行いましたが、人気沸騰により6月25日より追加公演が始まります。

e0349750_08002316.jpg

 BENI(ベニ)さんは、日本とアメリカを行き来するシンガーで『松本清張ドラマ・黒川の手帳』のエンディングテーマ曲などを手掛け、多数のTV系のテーマソングなど起用され人気急上昇となっています。


英語力は勿論、歌唱力も抜群の歌手で和製マドンナやマライやキャリーの様な存在感で、BENI旋風が起きるかもしれません。



今週は、☆彡異邦人が好きなシンガーソングをお贈りしています。  
今日の一曲 / ユラユラ ~ 他 (⇓をクリックして)どうぞ最後までお聴きください。

                      
 



もう一つは、フィジェット・スピナーです。ユラユラ~とただ回すだけの3~4分間回転し続けるハンドスピナーですが、手の上での妙技にはまりそう。ニューヨークでは集中力と回転力をあげる遊びに爆発し、日本でも大人気になりそうです。

e0349750_08261418.jpg

[PR]
# by atranze | 2017-05-25 08:34 | 趣味 | Comments(9)

花にもいろいろ・・・(2550)



 近所の公園や畑で見つけた花です。いろんな花がありますね。こういうのを良く見るのも愉しいですね。




この花はジャガイモの花です。ペンタゴンの中央に黄色いのはトウモロコシのようで面白いですね。
e0349750_08241279.jpg







甘いスイーツ。のように見えますよね。これはポピー花の蕊で、なんと繊細で奇麗に飾ってあるんでしょう。凄いですね。
e0349750_08243178.jpg







木に花を付けた着生植物の風蘭は、花も美しく香りもよいので観賞用として栽培される。日本原産で野生では絶滅危惧Ⅱ類だそうです。また、園芸品種もあります。
e0349750_08244882.jpg
今週は☆彡異邦人の好きなBENIの曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 声を聞かせて


[PR]
# by atranze | 2017-05-24 08:46 | 趣味 | Comments(14)

5月の花・・・(2549)


 5月には花々が沢山咲き、色彩も艶やかで香りも漂わせて、植物の活力ある姿に触れられます。



これは我が家に咲くライムの花で、今年はたくさんの花を付けました。今満開となって芳香が庭に漂っています。
e0349750_08275518.jpg







もう、クリンソウが咲いていました。せせらぎや渓谷などに群生して咲く花で、奥日光の千手ヶ浜の群生は有名です。五重塔の天辺などにある九つの輪のように咲くことから九輪草と言うそうです。
e0349750_08281625.jpg







アリウムは、大きな鱗茎を持って紫紅色の花で手毬のようですね。
e0349750_08283361.jpg







ジャカランダの花は、街路樹や庭木として長鐘形の青紫色の花をつけて、桐の花にも似ているようで奇麗ですね。
e0349750_08285046.jpg
今週は☆彡異邦人の好きなBENIの曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 恋焦がれて

[PR]
# by atranze | 2017-05-23 08:53 | 趣味 | Comments(16)

クレマチス展・・・(2548)


 いま、フィジット・スピナーの人気があって流行っていますね。それと同じようにクレマチスの人気もあるようです。そこでコレクション特別公開ということで、国立科学博物館筑波実験植物園で6月4日まで開催しているクレマチス園へ行って来ました。

「クレマチス」と「テッセン」の違いはなんでしゅか!

かつては、クレマチス全体がテッセン(鉄線)と呼ばれていたそうですが、現在では文学的見地から、キンポウゲ科センニンソウ属の植物全体をクレマチス。その中でもClematis floridaという種をテッセンと言うようです。




クレマチスは、約300種の野生種と数千にも及ぶ園芸品種が存在するようです。特にクレマチスの紫や赤色は、アントシアニンという色素によって発色しているようです。
e0349750_08551052.jpg







風車の様なクレマチスの花は、古くから観賞用に育成されているようですが、日本では、野生種の集団の自生地が確認されているようですが国内で30ケ所程度と非常に少ないようです。
e0349750_08553371.jpg







大輪の花をつけ、花期も長く花色が鮮やかなので人気があるようですね。
e0349750_08555135.jpg







鉢植えや花壇での観賞用からフェンスや壁面の装飾などに利用されていますね。
e0349750_08561282.jpg






何百種という数から掲載できたのはほんの一部ですが、花や形が変化に富みさらに香りのする種類もあり、多様化しています。
e0349750_08564325.jpg
今週は、☆彡異邦人の好きなBENIさんの曲をお贈りします。
  今日の一曲 / ユラユラ



[PR]
# by atranze | 2017-05-22 09:39 | 趣味 | Comments(12)

久しぶりに・・・(2547)


 ブログでは主にデジコンでの写真で掲載していますが、久しぶりにデジイチの相棒カメラを持って出かけました。




アヤメがもうほぼ咲き終わっていましたが、その中の良いものを撮ってみました。
e0349750_11073836.jpg







芍薬も何とか咲いているものがあって、光が当たって良く撮れました。
e0349750_11075801.jpg







こちらは牡丹ですが、変わった牡丹で色彩も鮮やかです。
e0349750_11084746.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / Adoro

[PR]
# by atranze | 2017-05-21 11:16 | 趣味 | Comments(12)