桜咲く美しい桜・・・(2514)


 我が地方では、まだまだ観られる桜もありますが、そろそろ終演を迎える頃となってきました。桜にもいろんな種類がありますが、先日見つけた美しい桜が数多くありました。みなさんは、どんな桜が好きですか!

(1)
e0349750_21262589.jpg
(2)
e0349750_21290350.jpg
(3)
e0349750_21292361.jpg
(4)
e0349750_21294398.jpg
(5)
e0349750_21300524.jpg
(6)
e0349750_21302698.jpg
(7)
e0349750_21304106.jpg
(8)
e0349750_21310705.jpg
(9)
e0349750_21313370.jpg
(10)
e0349750_21315404.jpg
(11)
e0349750_21321662.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 太陽はひとりぼっち

[PR]
# by atranze | 2017-04-13 21:54 | 自然 | Comments(14)

水芭蕉・・・(2513)


 ブロ友☆彡 風恋さん☆彡のブログを見て、水芭蕉の咲く三毳山の麓へ行ってみました。







花穂は白い苞に抱かれて初々しく水芭蕉が咲いていました。
e0349750_22250798.jpg










夏の思い出という歌に出てくる水芭蕉の印象が強く、初夏に咲くような花のように思いますよね。湿地帯に咲くので尾瀬の代名詞のようにも思えますね。
e0349750_22252802.jpg









隣には黄色い水仙も咲いていました。水仙も種類が多いようですね。
e0349750_22254669.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / ~夏の思い出~


[PR]
# by atranze | 2017-04-12 22:51 | 自然 | Comments(8)

桜花切り鳥・・・(2512)


 今朝は、昨日の寒さと打って変わって、春霞もなく富士山が奇麗に我が家から見えました。




一昨日には、桜の花も我が地方では散り始めていました。花びらが雪のように歩道を白く染めています。
e0349750_08430350.jpg









その中で、茎から切り落とされた桜の花がくるくると落ちてくるのを見かけました。なんと雀が桜の花を切り落としているではないですか。すかさず携帯を向けて写真を撮ろうとしましたが、逃げられてしまいました。以前TVで、ワカケホンセイインコが桜の花を茎から切り落としているのを見たことありましたけどね。
e0349750_08432328.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 桜坂

[PR]
# by atranze | 2017-04-12 09:00 | 自然 | Comments(14)

桜の名所・・・(2511)


 今日、桜の名所で有名な、埼玉県の幸手権現堂桜堤へ行って来ました。昨日で、さくら祭りは終了していましたが、お花見はまだ十分出来、混雑もそれほどでもありませんでした。




いつもTVで放映するのは、菜の花とのコラボの映像ですが、実際は、行幸湖(みゆきこ)などを入れると数キロにわたってご覧のとおり桜の花が咲き誇っています。
e0349750_17134284.jpg










埼玉県境にある我が家からは、車で15分位で埼玉県営権現堂に行けます。この行幸湖(みゆきこ)から菜の花畑に行ってみました。
e0349750_17140464.jpg









ここは、約1km千本もの桜の堤と広大な菜の花畑が広がります。
e0349750_17142370.jpg









春の二重奏としてTVでも放映されるお馴染みのところです。
e0349750_17144194.jpg









堤には、桜のトンネルとなって花びらに包まれてしまいます。
e0349750_17145832.jpg









大きな桜の木が堤防を埋め尽くし、桜の枝が懸崖となって見事です。
e0349750_17152153.jpg









ここ幸手権現堂桜堤では、四季を通じて様々な花を楽しむことが出来ます。
e0349750_17154152.jpg









湖畔をウォークして、桜の織り成す春の気分を楽しめました。
e0349750_17155889.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 早春賦


[PR]
# by atranze | 2017-04-10 17:46 | 趣味 | Comments(14)

カタクリの里・・・(2510)


 先日、栃木県佐野市にあるかたくりの里へ行って来ました。ここは、三毳山(みかもやま)の麓にあり、かたくりの花まつりが行われ、万葉自然公園をトレイルし季節を満喫してきました。






三毳山(みかもやま)は、みかも山公園西から万葉庭園~みかもの関所跡~山頂(竜神岳)~かたくりの里などのいくつかのハイキングコースもある。
e0349750_08300797.jpg








三毳山の北の斜面には、カタクリの群生地があって日本有数の規模で群生しています。
e0349750_08302963.jpg









花びらをそり返して小さな花が一斉に咲き誇っていました。
e0349750_08304930.jpg










アズマイチゲも同様に咲いていました。カタクリの花は、暖かいところや日差しのあるところによって開花は幾分異なるようですね。
e0349750_08310391.jpg









じっと冬を耐えた山が、一面カタクリの花に包まれ始動する前奏曲に載って、春を精一杯告げているように見えました。
e0349750_08311800.jpg









下から見上げるようにカタクリの花を撮ると、透き通るようなピンクの花びらが可憐で、花咲く山の妖精たちのようにも思えました。
e0349750_08313679.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 涙のトッカータ

[PR]
# by atranze | 2017-04-09 09:09 | 趣味 | Comments(14)

一枚の写真・・・(2509)



 桜の花が満開となり、お花見が一段と楽しくなる今日この頃、関東地方は雨模様。明日も雨空となるようです。お花見に出かけようと思いましたが、近くの公園で雨に濡れた観桜も良いかもしれませんね。




     皆さんはこの週末如何お過ごしでしょうか!先日、晴れた日に撮った一枚の写真を開催します。






       ~ それでは皆さん‼ 良い休日をお過ごし下さい。~







2017.4.7  渡良瀬遊水地
e0349750_08514427.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / そよ風の誘惑

[PR]
# by atranze | 2017-04-08 09:05 | 趣味

美しい桜・・・(2508)


 桜の花が満開となり、日本各地で桜の美しい景色が見られますね。




桜の種類も沢山あって、今の季節は桜を観るのが楽しいですね。中でも国立劇場前に咲いていた桜は多くの人の目を引いていました。
e0349750_08240007.jpg








観るところによっては、淡紅花から淡いピンクと白花に染まったりで奇麗な花びらです。
e0349750_08243172.jpg








この桜の花の種類は、小松乙女という桜の花なんでしょうか。最も美しい桜の花のようです。桜花繚乱ですね。
e0349750_08245126.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / ハート・オブ・グラス
 

[PR]
# by atranze | 2017-04-07 08:46 | 趣味 | Comments(12)