<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

足から・・・(2698)



我がシティでは、古河フィルムコミッション事業としてここ9年で映画やドラマなど
市内の中央運動公園や工業団地、あるいは福祉の森などで撮影を
170本以上行われています。


主な撮影実績は    平成29年9月~10月  日曜劇場「陸王」
            平成29年8月      仮面ライダービルド
          平成29年7月      日曜も雨トーク
          平成29年5月      ロンドンハーツ
             平成28年8月      映画「ナラタージュ」


中でも現在放送中の「陸王は」中央運動公園陸上競技場や
市内のスポーツ用品店が利用されました。

首都圏からアクセスが良く豊かな自然環境に適しているなどが選ばれている理由だそうです。


「陸王」も駆けるのはシューズですが、この冬凍ったり雪が降ると車は走るのが怖いですね。


そんなことで、先ずは足からということで、昨日、車のこのノーマルタイヤを替えにお店へ行きました。
e0349750_08523763.jpg






タイヤは、ここと決めているお店は懇切丁寧で品種も多く取り扱っています。
e0349750_08530379.jpg






雪道にも強い、ホイール付きブリジストンのBLIZZAKスタッドレスタイヤに替えました。
これで今シーズンスキーにも安心して行けます。
e0349750_08533224.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / ヘイ・ジュード



[PR]
by atranze | 2017-12-11 09:10 | | Comments(0)

一枚の写真・・・(2697)


師走に入って早8日。暦の上では大雪も過ぎ本格的な冬となりました。

この週末皆さんは如何お過ごしでしょうか。



インフルエンザなど流行っているようですが、注意して良い週末をお過ごし下さい。






ルート46号線から白馬に入る大出吊り橋から見た白馬連峰2016年冬景色
e0349750_08380279.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / 白い恋人


[PR]
by atranze | 2017-12-08 08:43 | 趣味

友人宅でお茶・・・(2696)



昨日は、同じ町内会にいる友人と、夫婦揃って近くの俵屋うどん店でランチをしました。
e0349750_08543557.jpg







コシがあって美味しいうどんです。
e0349750_09043030.jpg
e0349750_09000323.jpg
   





ランチの後、お茶の誘いあり友人宅ですることになりました。
来年の干支であるステンドグラスで作ったワンちゃんを今年も頂きました。
可愛いですね。
e0349750_09010472.jpg









お腹いっぱいでしたが、甘いものは別腹!(^_-)-☆話も弾み美味しくご馳走になりました。
e0349750_09020342.jpg
e0349750_09022229.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / 帰り来ぬ青春


[PR]
by atranze | 2017-12-07 09:19 | | Comments(13)

ジュエルミネーション・・・(2695)



先日、友人が行けなくなったバスツアーを代わりに参加し、よみうりランドへ行って来ました。



満月に近い月明かりの下、午後4時からイルミネーションが点火しました。
e0349750_08434957.jpg







120mの光の回廊やアイススケートリンクのホワイトジェルなど、幻想的で素晴らしかった。
e0349750_08442589.jpg







アクアエリアでは、幅60m高さ15mの大迫力噴水ショーがあり、ドクターXオープニング曲
(バックグランドミュージック)に載せ、ウォータースクリーンを使ったジェルミネーションは必見です。
e0349750_08445028.jpg







ミストに投影される光が、ロマンチックな気分にし、幻想的な空間を作り出す
約550万球の宝石が輝くイルミネーションは素晴らしく、来て良かったぁ~。
e0349750_08451320.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / ドクターXオープニング曲



[PR]
by atranze | 2017-12-06 09:15 | | Comments(12)

水仙・・・(2694)



昨日の深夜には、雲の間からスーパームーンが望めたのに、今朝起きたら濃霧が掛かっていました。


今日の関東地方は晴れるようですけど朝は寒いですね。明日からは一段と寒くなるようです。





先日、我がシティの公園では水仙が咲いていました。紅葉した木々に囲まれ元気です。
e0349750_07524093.jpg






もう一週間は咲いているでしょうか。今年は暖かいのか寒いのかわからない季節ですね。
それにしても我が地方で咲くのは早いように思います。
e0349750_07530222.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / 七つの水仙


[PR]
by atranze | 2017-12-05 08:02 | 自然 | Comments(12)

皇居の森・・・(2693)



天皇陛下の退位日程等が決定し、新年号も2019年5月1日に改元となり、どんな元号となるのか興味がありますね。


そんな折り、12月2日(土)~10日(日)まで平成29年周期皇居乾通りが一般公開され、
それに伴い皇居東御苑においても臨時公開することとなったので、昨日行って来ました。






皇后警察により手荷物や飲み物などの検査がありましたが多くの人が入場を希望し
坂下門から入っていくと富士見櫓が松の木間から見えました。
e0349750_09290869.jpg







宮内庁を左に見て歩いていくと、眩しいくらいに真っ赤に染まったモミジが素晴らしく一番見頃でした。
e0349750_09293827.jpg






天気も良く、蓮池豪に沿って歩いてゆくと白壁の美しい富士見多聞が目に入ります。
e0349750_09531186.jpg









東京のど真ん中でこんな素晴らしい紅葉はなかなか見ることが出来ませんね。
e0349750_09300741.jpg




局門(つぼねもん)の前には大きなイロハモミジが紅葉していました。
e0349750_09312828.jpg






乾門通りは一方通行となり、多くの人がじっくり写真を撮ったりして楽しみながら歩いていきます。
e0349750_09320633.jpg








皇居東御苑も素晴らしいです。また北の丸公園も銀杏が最も綺麗に黄葉となって一段と素晴らしいです。
e0349750_09330276.jpg





皇居の森はこんなに素晴らしく日本の宝ですね。
e0349750_09350583.jpg






光り輝くような紅葉にうっとりです。落ち葉拾いをしている親子も見受けられました。
e0349750_09333941.jpg






武道館の前でも銀杏並木が素晴らしかったです。二時間かけてゆっくりじっくり見て歩きました。
皇居の森は、紅葉お勧めのスポットですので機会があれば是非行ってみては如何でしょうか。
e0349750_09364931.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / 雅楽




[PR]
by atranze | 2017-12-03 10:16 | Comments(14)

師走・・・(2693)




今日から師走。今年もあと一か月です。時の経つもの早いものですね。


満開に咲いた山茶花の花も、もう終わりに近づいています。
絨毯を敷き詰めた様にピンクに染めて奇麗です。

椿は花そのものが地面に落ちますが、山茶花はひとひらひとひら散っていくのが素敵です。
e0349750_09225860.jpg





それでもまだ、色彩の濃いシャキッとした花びらが残っていました。
e0349750_09233368.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / 亜麻色の髪の乙女



[PR]
by atranze | 2017-12-01 09:29 | 自然 | Comments(12)