<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

山桃・・・(2337)


 我が家の山桃が、今年は例年と違って小さな実を沢山付けました。





赤い実が沢山ついているので、☆彡異邦人坂を通る人はクリスマスツリーのようだと皆さん言います。
e0349750_07470695.jpg






でも、小さな実が完熟しないうちにポロポロ落ちてしまいます。なので、梯子を使って熟れた実を採った後、剪定などもしました。来年は余り生らないかもしれませんね。
e0349750_07472826.jpg





毎年、収穫したものでジャムや山桃酒を沢山作っています。
e0349750_07474368.jpg





山桃酒は、来年は飲めると思いますが☆彡異邦人は下戸なので、ちょっぴり飲んではホロ酔い出来ますヨ。ルビー色で綺麗です。
e0349750_07475948.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 硝子坂


[PR]
by atranze | 2016-07-06 08:28 | | Comments(10)

シティパーク・・・(2336)


 雨上がりの朝、我がシティの「古河公方公園」へ行って見ました。




沼地には、キスゲやカンゾウが咲いています。ちょうど今が見頃でした。
e0349750_08571136.jpg





猛禽類のミミズクを連れて散歩をしている人がいました。飼育するには餌など大変だと思いますね。
e0349750_08573073.jpg





陽が射して来て気持ち良い朝、太極拳をしている人がいました。
e0349750_08575059.jpg





この公園で今の時期は、なんといっても古代ハスです。朝の花開く瞬間を見たくてやって来てしまいました。晴れた日は、こんなにも爽やかでスッキリです。何度来てもいいですね。
e0349750_08580617.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /聞かせてよ愛の言葉を


[PR]
by atranze | 2016-07-05 09:20 | 生活環境 | Comments(12)

果樹のなる頃・・・(1335)

 
 昨日の我が地方は、37度となり夜も25度を下回らず熱帯夜となって暑かったです。もう梅雨が明けてしまったのではないかと思うほど、関東地方はこのところ暑い日が続いています。そんな中、沢山の熟れた実を付けた果樹がありました。





☆彡異邦人のウォーキングコースには、こうしたすももの果樹等があって、今の季節、たわわに実るのが見られました。
e0349750_09304869.jpg





こちらは、ネクタリンという種類のものなんでしょうか。大きな赤い実を付けています。この道には、赤い花や白い花などが咲く頃も綺麗ですが、果実の生る頃もいいですね。
e0349750_09311347.jpg






家に帰ってみれば、友人から頂いたサクランボがありました。バラ科の果実って美味しいですね。
e0349750_09313571.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています
   今日の一曲 / さくらんぼの実のる頃


[PR]
by atranze | 2016-07-04 09:42 | 自然 | Comments(12)

一枚の写真・・・(2334)



 7月に入って最初の週末、皆様如何お過ごしでしょうか。



      ~ 良い週末をお過ごし下さい。(イタリア)~ 




2014.10.28  とんがり屋根に白い壁のトゥルッリがあふれる世界遺産の町アルベロベッロ
            
e0349750_08583837.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / オーソレミオ


[PR]
by atranze | 2016-07-02 09:14 | イタリア