<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

不思議な現象・・・(2333)


 古代ハスを何枚も写したところ、そのうちの数枚に不思議な現象が、やはり現れていました。是非、皆さんに見て頂きたいと思います。





青空に凛凛と咲いている古代ハス。2000年以上前の眠りから覚めた大輪のハスを逆光で下から青空に向かって写していました。
e0349750_07390028.jpg





その時、青い光が太陽から降りて来たようなので、慌ててシャッターを無我夢中で切りました。
e0349750_07392677.jpg





それは花びらを透して、ゆっくりと降りて来ました。単なるレンズを通しての光の屈折かと思いましたが、形は依然同じです。天孫降臨か?
e0349750_07394722.jpg





ファインダーから目を外して見ても、やはり青い光の様なものが動いていました。上部の花びらから下部の花びらにソフトランディングしています。観音様かそれとも天女の舞でしょうか。
e0349750_07400510.jpg





信じられません! Э∈√・`)∜℃〇〈§±¶Α÷×Γ(・`)( ΘΗ(´・ω)ΞΣΨ(・`)( ΜαΠΦΩμω)(´・)・ガ~ン
何なんだろう・・???

青い光が消えた後は、中でもこの古代ハスが一段と輝いているようにも見えました。家に帰って拡大して見ても、青い光の形は同じで単なる太陽光線が射しただけではなく、ハッキリした形となって移動しています。これらの写真には何も手を加えてはいません。本当に不思議な現象です。
e0349750_08305310.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 「AVE MARIA」


[PR]
by atranze | 2016-06-30 08:58 | 自然 | Comments(17)

古代ハス・・・(2332)


 我がシティの「古河公方公園」では、古代ハスが最高の見頃となっています。





やはり見るのは、晴れた日の午前中が良いですね。
e0349750_21310458.jpg





この古河公方公園の古代ハスは、他の古代ハスより幾分赤みががかった綺麗なハスのようです。
e0349750_21322443.jpg






大輪に咲かせたハスは、見応えがあります。
e0349750_21324074.jpg





直ぐ近く(接写)でも写真が撮れるので、県外からのカメラマンにも人気です。
e0349750_21374484.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / アメイジング・グレイス


[PR]
by atranze | 2016-06-28 21:46 | 自然 | Comments(16)

車両ナンバー・・・(2331)


 関東地方は、梅雨の晴れ間で良い天気になりました。ここのところ忙しくしていたので、今日は愛車で出掛けてみました。


ところで、Ⅿ自動車は燃料偽装で揺れましたが、この愛車のS自動車も燃料測定が、国の定める基準の測定ではなく、ヨーロッパ方式の燃費測定で行っていたという事で、国の基準に基づいて測定したところ、より燃費が良かったとか?






そういう訳で、このファニーフェイス・遊べる車、ハスラーちゃんは、4駆にもかかわらず燃費がいいので驚きです。何処へでも出かけたくなります。
e0349750_14180806.jpg





ところで皆さんご存知でしたか!我が愛車は、ご当地つくばナンバーですが、その後の3ケタの最後の番号が0以外だと、希望ナンバーを取得したという事だそうです。ちなみに☆彡異邦人も希望したナンバーで走っています。可愛い車ですよ~🎵
e0349750_14182623.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 碧空


[PR]
by atranze | 2016-06-27 14:33 | スイス | Comments(16)

一枚の写真・・・(2330)


 英国が、欧州連合から離脱となってこの国際情勢、特に世界経済の先行きを不安視する向きでて、昨日の日経平均株価は1200円以上も安く、一時円高となって1ドル99円まで急伸し、世界同時株安などでこの先ジリ貧となるのが心配ですね。



そんな中、皆様は如何お過ごしでしょうか。人生明るく過ごしたいですね。


       ~ この週末お元気でお過ごし下さい。~





2010.5.24 ジャカランダの咲く頃(リスボン)
e0349750_09083078.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 夢幻​飛行


[PR]
by atranze | 2016-06-25 09:13 | スペイン・ポルトガル

梅雨の合間に・・・(2329)


 我が地方は今日は朝から雨。梅雨空の最中マンドリンの練習をしています。早く梅雨が明けないかと思いつつ空を見上げます。





機上からの眺めが好きで、雲海の上を飛ぶ景色は孫悟空になった気分なので、海外旅行などは、いつも窓際を希望します。




先日、梅雨空の合間に我がシティの上空を飛ぶ飛行機を見つけました。
e0349750_09074112.jpg





最近、こういうプロペラ式の飛行機3機が決まった時間に低空飛行で飛んでくる。
e0349750_09080034.jpg





また、こんな飛行機雲を見ると、決まって天気は下り坂なのですね。
e0349750_09081668.jpg




それでも、ジェットストリュームを遮ってスカイブルーに飛行機雲を描いていくのを見ると、梅雨明けを願い、どこか遠くへ行きたくなりますね。
e0349750_09082901.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 夢幻飛行


[PR]
by atranze | 2016-06-23 09:28 | | Comments(12)

トコロテン&コーヒーゼリー・・・(2328)


 いま、和食は世界的にブームとなっているようですね。確かに、日本食はキメの細かい美味しさがあるようです。それが健康食に繋がり、世界長寿国になったのではないでしょうか。




日本の食品は、チョコレートひとつをとっても、べらぼうに甘くなく、程よい食感が伝わって来ます。少しづつ多くの物を食し、美味しく頂けるのが健康長寿の秘訣なんだそうです。偏食(食べたり食べなかったり)は、身体にストレスを与え良くないそうですね。


このトコロテンもヘルシーで、日本独特の食べ物なのではないでしょうか。暑い日には、シャワーを浴びた後、浴衣を着て風鈴の音を聞きながら食べると、これまた風情ありますね。


 



 静岡の親戚から、頂いた天草を沸騰した鍋に入れ、酢を大さじ3杯入れて約30分くらい蕩けるまで煮てトコロテンを作りました。あとは、クックパッド(←クリック)と同じです。
e0349750_08221349.jpg





トコロテンを、突き棒に入る大きさにカットし突き棒で突いて食べます。この突き棒で突くのも楽しいですよ♪
e0349750_08222987.jpg






暑い日は、喉越しの良いトコロテンは美味しいですね。
e0349750_08224795.jpg





余った天草でコーヒーゼリーを作ってみました。インスタントコーヒー大さじ2杯、砂糖60gと水を加え煮立て、ペーパーでこし粗熱を取ってから器に流し込みます。
e0349750_08230576.jpg





適当にカットし、シロップと生クリームを加えて出来上がりです。これも大人の味で美味しいですよ。
e0349750_08232610.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 赤いサラファン


[PR]
by atranze | 2016-06-21 09:40 | | Comments(20)

桃太郎と金太郎・・・(2327)


 正義の味方で、強いイメージの両者。どちらも力持ちです。我がシティを走っています。





ブルーの電気機関車桃太郎。
e0349750_22453562.jpg





レッドの電気機関車金太郎。
e0349750_22460307.jpg





どちらも力強く、何十両と連結した貨物車両がゆっくり走っています。
e0349750_22462904.jpg


☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / We Will Rock You


[PR]
by atranze | 2016-06-19 23:01 | 生活環境 | Comments(10)

一枚の写真・・・(2326)


 今日の関東地方は、午前9時現在27℃あって我がシティでは最高気温35℃近くなるのではないかと思われます。





    ~ 皆さま、この週末体調には充分気を付けてお過ごし下さい。~



2013.5.23 アルハンブラ宮殿の庭園(スペイン)
e0349750_08530785.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / アルハンブラの思い出


[PR]
by atranze | 2016-06-18 08:58 | スペイン・ポルトガル

ド根性・・・(2325)


 我が家の近くでこんなものを発見!  この生命力に脱帽です。






自治会の清掃の時に見つけた花。自然に根が付いたようです。
e0349750_08295481.jpg






拡大して見るとサクラソウのようです。こんなところにも元気良く咲いたとは、まさにど根性ですね。
e0349750_08301940.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / チャンピオン


[PR]
by atranze | 2016-06-17 08:41 | 自然 | Comments(8)

麦秋・・・(2324)


 初夏の季節となって、麦秋(ばくしゅう)の風景が目に入って来ます。






穂を一面黄金色に輝かせ、麦秋の畑が広がっています。
e0349750_08265515.jpg





ここは、我が家から車で30分の所で、筑波山がぽっかり浮かんで見える関東平野のど真ん中です。この長閑な景色を今年も見る事が出来ました。麦秋は、小津安二郎監督の映画もあり、また、季語にもなっているんですね。
e0349750_08271520.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 麦秋


[PR]
by atranze | 2016-06-16 08:49 | 生活環境 | Comments(8)