<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一枚の写真・・・(2140)

e0349750_11454143.jpg  今日はハロウィン。そして明日から霜月ですね。

  今日の関東地方は晩秋に向かって寒い一日です。


      ~ 皆さん、風邪などひかないよう良い週末をお過ごしください。 ~




びっくりポン!1day policeman (スペイン南部の都市セルビア2010/5)

e0349750_11572350.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / あさが来た!の主題歌(365日の紙飛行機)



[PR]
by atranze | 2015-10-31 12:11 |

秋を感じて・・・(2139)


 秋には美味しいものが沢山ありますが、秋袷の時期となり温泉に入りたい気分ですね。




桜の葉が、わくら葉となって落ちたのをよく見ると、紅葉していて綺麗ですよね。
 
e0349750_09203756.jpg

秋の実りにも、梨、無花果、柿など。
e0349750_09205696.jpg


柿を繰り抜いて胡麻和えにした柿の実。
e0349750_09212042.jpg


新鮮なニジマスを頂き、塩焼きにしても美味しく頂けました。
e0349750_09214227.jpg

柿で作ったハロウィン。
e0349750_09221357.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 再会












[PR]
by atranze | 2015-10-29 09:40 | | Comments(14)

☆彡異邦人の「山のロザリア」・・・(2138)




 秋も深まり、北風が寒くなって来ました。橋の下などでは風が強くオカリナの練習も儘ならない日々、風を遮る場所でのオカリナ練習をしています。


この日は、市民野球場スタンドでの練習。
e0349750_10074237.jpg


☆彡異邦人が小学生のころ、兄から教えてもらったロシア民謡「山のロザリア」は好きで、オカリナやマンドリンで演奏したりします。



《 山のロザリア 》

    山の娘 ロザリア いつも一人 うたうよ  
    青い牧場 日昏れて 星の出るころ
    帰れ帰れ もう一度 忘れられぬあの日よ  
    涙ながし別れた 君の姿よ


                   黒い瞳 ロザリア 今日も一人歌うよ
                   風に揺れる 花のよう 笛を鳴らして
                   帰れ帰れ もう一度 やさしかったあの人
                   胸に抱くは形見の 銀のロケット


   今日の一曲 は、「山のロザリア」です。☆彡異邦人(☆彡異邦人館3Fで吹く)が、オカリナでお贈りしています。どうぞお聴き下さい。
               




[PR]
by atranze | 2015-10-27 10:09 | 趣味 | Comments(16)

ランチ・・・(2137)



 関東地方は、昨日「木枯らし一号」が吹き荒れました。外は寒かったです。



こんな時には、体にエネルギーを蓄え木枯らしに負けない身体にしたいですね。







スタミナの大門で肉料理です。
e0349750_09141739.jpg

野菜ばかりでは、体が細ってしまいます。やはりお肉を食べて適度な運動をしてエネルギッシュに!
e0349750_09144384.jpg

カルビーダイニングで、元気を付けて風邪をひかない身体づくりにしたいですね。たまにはお腹いっぱいお肉を食べるのもいいです。久しぶりにカルビーの料理を頂きました。リーズナブルで美味しかったです。
e0349750_09150029.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ハッピーハート






[PR]
by atranze | 2015-10-26 09:36 | | Comments(8)

一枚の写真・・・(2136)



 秋が深まり紅葉も山から里へと下りて来ました。今日明日と行楽日和の関東地方。皆さんのところは如何でしょうか。





           ~ 良い週末をお過ごし下さい。 ~




夏山北アルプス穂高連峰縦走路(燕岳~槍ヶ岳~奥穂高岳~前穂高岳)

e0349750_07224924.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 津軽のふるさと


[PR]
by atranze | 2015-10-24 07:37 | 趣味 | Comments(10)

唇よせて・・・(2135)



 赤いリンゴに唇よせて~🎵・・・というふる~い唄がありますけど、信州から真っ赤なリンゴが届きました。






どっしり重くリンゴが宅配便で届きました。新たに収穫されたリンゴです。これは「ふるさと納税」で寄付した町からのものでした。
e0349750_08414276.jpg

今年2月には、能登町の「ふるさと納税」でカニが届きました。今回は、一万円の寄付で信州の松川町から、このリンゴが送られてきました。来年の納税上の控除やその町の特典が得られます。
e0349750_08420341.jpg

今の時期リンゴの種類にも(紅玉、陽光、シナノゴールド、王林、サンふじ等)いろいろありますが、このリンゴは、シナノスウィートで、とでも美味しいリンゴです。来年のふるさと納税は何処にしようか楽しみです。
e0349750_08422377.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / リンゴの唄







[PR]
by atranze | 2015-10-22 09:12 | | Comments(20)

何これ!・・・(2134)


 筑波山麓に広がる造園用の芝生は、緑の絨毯を敷き詰めたようでとても綺麗です。子供のころから数えきれないほど登ったりしている筑波山は、見る場所によって形や色が変わり、紫峰筑波などとも言われます。






ふるさとの山を見ると双耳峰(男体女体)の山は、何故か心が休まります。(つくば市からの眺め)
e0349750_08370444.jpg


そんな筑波山の麓で、こんなものを見つけました。↓ の写真の中心辺りをよ~く見て下さい。何か変?ではないですか。!
e0349750_08372565.jpg


そうなんです。家の外に? しかも屋根の上にこんなものが?  何のためにあるのか不思議です。
解らず仕舞いで帰って来てしまいました。何だろうなぁ~。??
e0349750_08374519.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 365日の飛行機






[PR]
by atranze | 2015-10-20 08:55 | | Comments(8)

スイーツ・・・(2133)


 冷凍した栗があったので、依然作った事のある「栗蒸し羊羹」&「クリームあんみつ」が食べたかったので作ってみました。



やはりサツマイモより栗の方が美味しく出来ますが、形がいまいちでした。
e0349750_08505919.jpg

穏やかな甘さに気持ちが和む美味しさです。
e0349750_08512614.jpg


上白糖に水を加えてよく混ぜ、薄力粉とベーキングパウダーを加え、粉っぽくなくなるまで混ぜるのがコツ。
e0349750_08514534.jpg

餡やアイスを乗せ冷やして美味しく頂けます。どちらも美味しく出来ました。
e0349750_08520434.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / シンデレラ











[PR]
by atranze | 2015-10-19 09:07 | | Comments(14)

静御前まつり・・・(2132)




 わが地方には、静御前の伝説がいくつかあり、奥州へ向かった義経に恋い焦がれて後を追いましたが、頼朝に追われ討ち死にした噂を、我がシティの向堀川の橋のたもとで聞き、静御前は、奥州に行こうか戻ろうか思案にくれた橋として現在思案橋として残っています。




我がシティの隣の埼玉県久喜市(旧栗橋町)では、今日静御前まつりが開催されましたので見に行って来ました。




平安・鎌倉から平成へ800年のタイムスリップで街はまつりで賑わっていました。
e0349750_18274200.jpg


静御前のパレードは、歴史を偲ぶ当時の衣装で繰り出し、時代絵巻として恒例となっているようです。
e0349750_18280897.jpg

街の中心部から駅前のお墓のある公園前までのパレードのほか、静を偲ぶ合唱や鼓笛と太鼓、日本舞踊まで模様されていました。
e0349750_18282969.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 静御前 舞い姿





[PR]
by atranze | 2015-10-17 18:45 | | Comments(10)

一枚の写真・・・(2131)




 今日関東地方は、冷たい雨が降っています。一日中雨かもしれません。明日は天気も良くなって晴れが続くそうです。




        ~ 皆さま良い週末を迎えて下さい。~






日本一の美しい白樺の森。(八千穂高原)
e0349750_11291542.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 恋のしずく




[PR]
by atranze | 2015-10-16 11:43 | 趣味 | Comments(8)