<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

採れたて・・・(2080)

 

  我が家の家庭菜園で出来た、採れたての玉蜀黍を食べてみました。





植えたのが遅く、果たして実るのかなと思いましたが、見た目はそれなりに玉蜀黍として生っていました。

e0349750_08143699.jpg

少し小さいようですので、実は不揃いかと思っていましたが・・・・。。

e0349750_08155027.jpg

思ったより立派に出来ました。やはり捥ぎりたては軟らかく甘くて美味しいです。

e0349750_08162106.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 夏の日の想い出






[PR]
by atranze | 2015-07-31 08:38 | Comments(20)

暑さに負けず・・・(2079)



  夏休みなので孫達が我が家に来て賑やかです。暑さ凌ぎに毎日午後から市民プールに行き泳いでいます。



平泳ぎやクロールで25m休まずに泳げるようになったので、小5の孫は嬉しいようです。







体力を付ける為にボリュームあるピザを食べました。


いろんな種類のピザを食べました。

e0349750_08515359.jpge0349750_08504235.jpge0349750_08523105.jpg









e0349750_08534772.jpge0349750_08540819.jpge0349750_08512607.jpg









流石に、全部は食べる事は出来ませんでしたが美味しく頂きました。

e0349750_08544337.jpge0349750_08552140.jpg

















☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   
   今日の一曲 / カイマナヒラ


[PR]
by atranze | 2015-07-30 09:45 | Comments(14)

秋のささやき・・・(2078)



夕涼みがてら散歩すると、見付けました。小さな秋の予感。



              柿がもうこんなに大きくなっていました。
e0349750_08073429.jpg

今年の栗は豊作かな?
e0349750_08165447.jpg

秋に飛び交うトンボも羽を休めていました。
e0349750_08175676.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 秋のささやき




[PR]
by atranze | 2015-07-29 08:24 | Comments(13)

向日葵・・・(2077)


昨日も暑かったですね。午後プールへ行った帰りに、隣町で開催している「ひまわりフェステバル」を見に行きました。既にフェステバルは終わっていましたが、ひまわりはまだ見る事が出来ました。




大きな向日葵が空いっぱいに広がっていました。

e0349750_08031482.jpg

種類も多きあってハイブリッド向日葵なんて立て看板もありました。
e0349750_08192147.jpg

こんなに多くの向日葵を見ると「ひまわり」という映画を思い出します。
e0349750_08202100.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ひまわり


[PR]
by atranze | 2015-07-28 08:28 | 趣味 | Comments(19)

ドキュメンタリーSP・・・(2076)

 毎日暑い日が続いていますが、ここの所プールへ行って暑さを凌いでいます。


昨夜は、「世界の果てイッテQ」「ナポレオンの村」「池上彰スペシャル!」など興味ある番組が重ね合うので、イモト北米大陸最高峰マッキンリー登頂を見る事にし、他を録画しました。


日本の冒険家植村直己さんは、マッキンリー冬季単独登頂に挑み、1984年2月13日、テレビ局の取材班との登頂成功の交信を最後に消息を絶ち、2月16日、パイロットのダク・ギーティングがウエスト・バットレスの4900m地点で雪洞から手を振る植村さんを目撃、その後、植村さんは再び消息を絶ってしまいます。(YAHOO!JAPAN知恵袋より)

世界初の五大陸最高峰登頂者の植村さんは、今もこの山の何処かに眠っている。



それにしてもイモト良く成し遂げました。イモト(ニッテレ登山部)凄い!極限の地で壮絶な挑戦に感動しました。






この山の名は、当時のアメリカ合衆国大統領ウイリアム・マッキンリーにちなみ1897年、マッキンリー山と命名れた。標高は6,168mだが、2012年の測量前は6,194mだ。 近年は先住民の名称であるデナリ (Denali)と呼ばれる事が多いそうです。




マッキンリーの山頂には、アメリカ地質調査所の紋章が入っている三角点とも言うべき、マーキングがあります。それがこの写真。(☆彡異邦人所有)
e0349750_08170820.jpg
☆彡異邦人が選ぶ動画をお贈りしています。
    今日の動画 / イモト登山



[PR]
by atranze | 2015-07-27 08:51 | 趣味 | Comments(8)

一枚の写真・・・(2075)


 今日は昨日より暑くなりそうですね。この夏熱中症などに注意して、楽しく過ごしたいですね。




        ~ この週末元気に過ごしましょう。 ~



ヨーロッパアルプスの夏(2013/07/10)

Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)フランス・シャモニーからモンブラン山系の山の中腹にて。
e0349750_09305403.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / エーデルワイス










[PR]
by atranze | 2015-07-25 00:00 | 趣味 | Comments(16)

土用の丑・・・(2074)

 今日は土用の丑の日。既に気温もうなぎ上りで、32℃を超えようとしています。そんな中、親戚から「うなぎ処鰻楽」の蒲焼きが送られて来ました。



国産うなぎ100%という蒲焼。これで今年の夏は乗り切れます。
e0349750_1083068.jpg



早速、朝から蒲焼きを頂きました。言うまでもなく、ミョウガと卵とじのお吸い物で美味しかったぁ~。
e0349750_1084191.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /おもいでの夏

[PR]
by atranze | 2015-07-24 10:22 | | Comments(18)

素晴らしい生命力・・・(2073)



 我が地方では、GWの前に田植えを終えた田圃ではもうこんなに苗が育っています。




我が地方の稲は、ほぼコシヒカリが多いようです。
e0349750_18533597.jpg


田植えして3ヶ月も満たないというのに、もうこんなに大きく育っています。
e0349750_18534746.jpg


あと1ヶ月半もすれば稲刈りが始まり、9月には新米が食べられるようです。この稲の生命力って、本当に素晴らしいなって感心します。
e0349750_18535774.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /波路はるかに

[PR]
by atranze | 2015-07-23 19:08 | | Comments(6)

散歩径・・・(2072)


 梅雨が明けて毎日35℃を超す日々が続いていますが、皆さんは如何お過ごしですか。


暑さバテにならないよう鍛練のつもりで、夕刻散歩をしていると、この暑さに負けない植物が元気に咲いているのを見付けました。






鬼灯が沢山
e0349750_1042538.jpg


アメリカフヨウ
e0349750_1043889.jpg


カワラナデヒコ
e0349750_1045037.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35 (ムターのバイオリンでお聴き下さい)

[PR]
by atranze | 2015-07-22 10:19 | 自然 | Comments(12)

花火・・・(2071)




 昨日は、関東地方は梅雨が明け、気温もうなぎ上りで真夏本番がやって来ました。







隣り町で見付けた立派な瓢箪。こういうのなかなか見る事が出来ないですね。

瓢箪から駒が出るとは、思いもかけないことや道理上ありえないことが起こること。また、冗談半分で言ったことが現実になること。 〔故事ことわざ辞典より〕
e0349750_1811542.jpg


こんな暑い時にこそ、ランチはスタミナつけて暑さに負けないようステーキを食べました。
e0349750_1812272.jpg


隣り町では、もう花火が揚がってました。
e0349750_18123860.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 遥かなるトランペット

[PR]
by atranze | 2015-07-20 18:44 | | Comments(18)