カテゴリ:他( 47 )

足から・・・(2698)



我がシティでは、古河フィルムコミッション事業としてここ9年で映画やドラマなど
市内の中央運動公園や工業団地、あるいは福祉の森などで撮影を
170本以上行われています。


主な撮影実績は    平成29年9月~10月  日曜劇場「陸王」
            平成29年8月      仮面ライダービルド
          平成29年7月      日曜も雨トーク
          平成29年5月      ロンドンハーツ
             平成28年8月      映画「ナラタージュ」


中でも現在放送中の「陸王は」中央運動公園陸上競技場や
市内のスポーツ用品店が利用されました。

首都圏からアクセスが良く豊かな自然環境に適しているなどが選ばれている理由だそうです。


「陸王」も駆けるのはシューズですが、この冬凍ったり雪が降ると車は走るのが怖いですね。


そんなことで、先ずは足からということで、昨日、車のこのノーマルタイヤを替えにお店へ行きました。
e0349750_08523763.jpg






タイヤは、ここと決めているお店は懇切丁寧で品種も多く取り扱っています。
e0349750_08530379.jpg






雪道にも強い、ホイール付きブリジストンのBLIZZAKスタッドレスタイヤに替えました。
これで今シーズンスキーにも安心して行けます。
e0349750_08533224.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / ヘイ・ジュード



[PR]
by atranze | 2017-12-11 09:10 | | Comments(5)

ドライブ・・・(2682)

一昨日、筑波山辺りをドライブして来ました。


紅葉で落ちた葉を踏みしめ洞峰公園を歩くと、木々の影が長~く木漏れ日が心地よい。
e0349750_08325449.jpg





公園内の隅にはバラの花が奇麗に咲いていました。
e0349750_08331600.jpg





ショッピングモールでは、クリスマスツリーも飾ってあります。
e0349750_08334885.jpg





クリスマス商戦も、もう始まっているようですね。
e0349750_08340993.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
今日の一曲 / サヨナラよりも伝えたかったこと



[PR]
by atranze | 2017-11-17 09:00 | | Comments(16)

雙峰祭・・・(2672)


国内は勿論、国際色豊かな筑波大学学園祭「雙峰祭」が
行われていたので行ってみました。


今年のテーマは「筑波日和」とし、日頃、学生が内に秘めている魅力を
思いっきり発揮できる絶好の日和となるよう願いが込められているようです。
e0349750_08535701.jpg





学生やOB、教職員または地域の人や関係者で、雙峰祭は盛り上がっていました。
e0349750_08542202.jpg





とにかく敷地が広いのでオフィシャルパンフレットを貰い
エリアごとに見て歩きました。
e0349750_08544321.jpg





食品販売などでは、アイス揚げたろうやオムそばれー、手作りスイーツカフェなど
学生らによるお店が300店ほど出店し、その他つくラボでは、クラフト展や
洋画版画展など多くの展示物などあって活動の面白さが分かりました。
e0349750_08550216.jpg






フォトコンテストやつくばロボットコンテストなどの他、
ステージマジックやつくライブでギター・マンドリン部学園祭
コンサートなどもあって一日充分楽しめました。また来年来たいです。
e0349750_08552387.jpg





Realjamダンスショーケースやときめき太鼓塾学園祭ステージなど
観客とステージが一体となって盛り上がり「筑波日和」の絶好の日でした。
この様子は学園祭生中継プロジェクトによりニコニコ生放送やYouTubeliveを通して
雙峰祭や筑波大学の様子を全世界に配信されました。楽しかった~!

e0349750_08554869.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 新宝島


[PR]
by atranze | 2017-11-06 09:59 | | Comments(12)

秋深まり『西郷どん』・・・(2653)


 今日は中秋の名月。関東地方の今朝は曇天ですが、午後から晴れて名月を観ることが出来るようです。






我がシティの公園では、ススキが道両サイドに群生していて、こんな道を散歩するのも良いものです。
e0349750_08324212.jpg






女郎花も色鮮やかに咲いていました。
e0349750_08331004.jpg







古河公方館址の碑の側にある民家園では、鈴木亮平さん主演の2018年NHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』の撮影が行われていました。多くの資機材など運ぶ車両が園内の駐車場を埋め尽くしていました。来年の大河ドラマは面白そうです。
e0349750_08335425.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / ムーンリバー


[PR]
by atranze | 2017-10-04 08:50 | | Comments(12)

朝ドラ・・・(2649)


 奥茨城出身のヒロイン女性が演じる連続テレビ小説NHK朝ドラ「ひよっこ」が、残すところあと3日なりました。ひよっこの後の朝ドラは「わろてんか」が始まります。


最後の締めくくりはどんな展開になるんでしょうか。
e0349750_08495242.jpg








その「ひよっこ」に関わるスタンプラリーが10月30日(火)まで(ひよっコラボ)を行っています。奥茨城をさがそうで茨城へ行ってみっか!
e0349750_08501135.jpg







茨城県北の里山でスタンプ集めて豪華賞品ゲットしてみっぺ! 里山の原風景を今に残す自然がいっぱいあっと。
e0349750_08503115.jpg








「ひよっこ」の後、葵わかなさんが演じる『わろてんか』が10月2日からスタートします。大阪を舞台に、日本で初めて笑いをビジネスにした、吉本興業創業者で女性興行師の吉本せいの奮闘ぶりが描かれます。「わろてんか」も面白そうです。どうぞよろしく。
e0349750_08505234.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / わろてんか主題歌賛曲




[PR]
by atranze | 2017-09-27 09:16 | | Comments(8)

長月・・・(2628)


 今日から9月。今年の夏はなんだか変でした。関東地方では長雨があって夏らしい夏は数えるほどでした。




2~3日前は、蝉も鳴き収めと言う事か、うるさく鳴いていましたが、今日は聞こえません。
e0349750_09050685.jpg







インゲン豆を知人から頂きました。
e0349750_09052373.jpg







インゲン豆と比べるとこんなに長さが違う三尺ササゲ「けごんの滝」も頂きました。
e0349750_09053187.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / September


[PR]
by atranze | 2017-09-01 09:23 | | Comments(10)

遠くの花火・・・(2606)


 関東地方は、湿気が多く暑い日が続いたり、朝夕は、秋の風が吹き涼しくなったりで、本格的な夏の晴れ間がまだ来てないようです。


今日も、関東地方は涼しいですが、西日本は、夏本番を迎え暑いようですね。




我がシティは、関東地方のど真ん中の県境にあるので、栃木、群馬、埼玉、千葉などの隣接した各町の花火が見えました。
3階の我が家から北の夜空を望むと、栃木県の某町で打ち上げた花火がこんなに奇麗に見えます。
e0349750_08274990.jpg






西の空を見ると、こちらは群馬県の町でしょうか。館林市方面の花火が見えました。
e0349750_08281273.jpg







東京方面の南の夜空には、遠くに花火が見えました。ちょうど東京の隅田の花火と同じ時間でしたので、そう思いきや、直線距離で50キロあるので、こんなに見えるはずもないと思いますので、埼玉県のある町での花火だと思います。これからこうした遠くの花火を見ることが出来るので楽しめます。
e0349750_08284952.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / HANABI

[PR]
by atranze | 2017-08-02 08:49 | | Comments(14)

ひまわりフェスティバル・・・(2605)


 我がシティの隣町、栃木県野木町では、ひまわりフェスティバルが行われていたので行ってみました。


ここは、毎年この時期向日葵の里として、芸能人を呼び盛大にひまわりフィスティバルが行われるので、今年も行きました。






20万本のひまわりが、あたり一面に咲いています。画面では載せきれないほどの広範囲に右も左も街はずれにも咲いていました。
e0349750_09240031.jpg







多くのひまわりの種類を見ることが出来ます。
e0349750_09242192.jpg








小さな可愛いひまわりは、子供たちに人気。
e0349750_09244032.jpg







キッズスマイルのひまわりも咲いていました。
e0349750_09245834.jpg







ゴッホの絵画に出てくるひまわりも。

e0349750_09251359.jpg








ひまわり大迷路では、何分で出てこられるか時間を競い豪華賞品などが当たる大会などもあります。
e0349750_09252918.jpg








ミニトレインの他、ポニー引馬、ヘリコプター遊覧飛行、路上ではひまわりトレイン等も走っています。
e0349750_09254975.jpg








栃木県のご当地14のキャラなども大集合し、ひまわりフィスティバルを盛り上げていました。
e0349750_09260820.jpg








この日曇りではありましたが、敷地が広いので歩いているだけで汗だくになります。炭酸氷を食べ歩きしながら見て回りました。
e0349750_09574780.jpg
e0349750_09581928.jpg









野外会場のステージでは、大太鼓やフラダンス、剣舞や今年は新沼謙治さんの歌謡ショーに打ち上げ花火など盛り沢山のようです。
e0349750_09263434.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / ひまわり

[PR]
by atranze | 2017-07-30 10:04 | | Comments(20)

父の日・・・(2570)


 明日は、父の日ですね。子供達とは別々に住んでいますが、今日前もって父の日のプレゼントが送られてきました。
e0349750_17192327.jpg
e0349750_17195933.jpg
e0349750_17202713.jpg
e0349750_17213283.jpg
e0349750_17220505.jpg



妻からは、☆彡異邦人はお酒を飲まないので、大好きな刺身とお寿司が今晩の夕食です。
e0349750_17455762.jpg
e0349750_17223701.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 関白宣言


[PR]
by atranze | 2017-06-17 18:02 | | Comments(16)

東京闊歩・・・(2562)


 恩師との食事会が15時に終わって、所用で池袋から有楽町へと足を運びました。




銀座で所用を済ませ、四丁目へ向かいました。
e0349750_08380436.jpg







ソニーイメージングギャラリー銀座の前をマリカーが走って来ました。外国人観光客のようです。
e0349750_08382395.jpg







NISSAN CROSSINGの中ではニューカーの展示があって多くの見物客で賑わっています。
e0349750_08383985.jpg







ソニービル2階から銀座四丁目の和光本館を眺めながら、今日の有意義な時間を過ごしたことを振り返りました。
e0349750_08385871.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 恋は紅いバラ

[PR]
by atranze | 2017-06-09 09:16 | | Comments(12)