カテゴリ:山行( 7 )

一枚の写真・・・(2541)



 今日は朝から雨模様。昨日は真夏日で暑かったですね。こんな季節は体調を崩しやすいですが、この週末、皆さん如何お過ごしでしょうか。



             ~ 良い週末をお過ごし下さい。~






2015.6.白馬連峰縦走路にて(左が☆彡異邦人)
e0349750_07015238.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 雪山賛歌

[PR]
by atranze | 2017-05-13 07:08 | 山行

ハイキング・・・(2534)


 昨日はこどもの日。長女家族が帰省していたので、家族そろって埼玉県の秩父にある宝登山にハイキングに行きました。


朝6時に我が家を出て8時頃宝登山神社の駐車場に着きました。思ったより混雑はしていませんでした。





行楽日和に恵まれたこの日は、思いっきりの登山日和でもあるようですね。天気も最高です。
e0349750_07220212.jpg



登山道を登っていくと、直ぐに白い花が出迎えてくれました。この花はイチリンソウ?~かな!
e0349750_07222567.jpg





鼻歌気分で登っていくと眺めも良くなってきました。
e0349750_07225210.jpg




初夏のような陽気に汗を掻いてきます。でも木陰の山道は気持ちがいいです。
e0349750_07231256.jpg




スズランの花も奇麗に咲いていました。
e0349750_07233096.jpg




山頂近くには、つつじが満開になろうとしています。
e0349750_07234859.jpg





ゆっくり登って約50分のハイキングで、この景色が見られるのは嬉しいですね。ここは何度も来たことがあるのでこの時期も楽しいものです。山頂では、コーヒーを沸かしておにぎりを頬張り、左側の鋭角な武甲山(1304m)や右には、甲武信岳(2460m)~両神山(1723m)まで見ることが出来ました。
e0349750_07243567.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 懐かしいNHKのテーマソング

[PR]
by atranze | 2017-05-06 07:45 | 山行 | Comments(12)

謹賀新年・・・(2443)



    明けましておめでとうございます。   

                 2017年      元旦


       皆様、良いお年を迎えられたと思います。今年もよろしくお願いします。






南アルプスから(北岳からの雄姿)富士山を望む。
e0349750_10432940.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 「結 -ゆい-」

[PR]
by atranze | 2017-01-01 10:52 | 山行 | Comments(12)

一枚の写真・・・(2434)


 ここ2~3日寒い日が続いていますが、来週から暖かな日があるという気象情報です。寒暖差の激しいこの週末元気で乗り切って行きましょう。




          ~ よい週末をお過ごし下さい。~


                 ⇓ (クリックしてみて下さい。)






2012.9.3  奥穂高岳山荘(北アルプス)から常念岳の朝焼けを望む。
e0349750_18111738.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / 雪山賛歌


[PR]
by atranze | 2016-12-17 18:18 | 山行

一枚の写真・・・(2349)


 今日の関東地方は曇天です。梅雨明けはまだお預けのようですが、関東以西は梅雨が明けて、暑い週末を迎えているのではないでしょうか。




             ~ 良い週末をお過ごし下さい ~






2012.8.27  北アルプス夏山登山。(槍ヶ岳~奥穂岳への縦走路)

e0349750_08290627.jpg


☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 雪山に消えたあいつ


[PR]
by atranze | 2016-07-23 08:36 | 山行

一枚の写真・・・(2274)


 新緑の季節となりましたが、熊本では、まだまだ復旧が進んでいませんね。被災者の方々のご心胸を察し致します。



    ~ この週末どのようにお過ごしでしょうか。良い週末を ~






春の北アルプス(鹿島槍ヶ岳2889m 及び 五竜岳2814m)銀嶺が輝いていました。
e0349750_08501495.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 /碧空


[PR]
by atranze | 2016-04-23 08:57 | 山行

ハイキング・・・(2231)


 昨日は、風が強かったですが天気が良く杤木路の関東ふれあいの道などをハイキングして来ました。





おにぎりを持って杤木市にある低山のハイキングですが、幾つも連なる山々のハイキングは楽しいです。
e0349750_08354990.jpg




木々の間から見る晃石山(てるいしやま)などの山容も我等を笑顔で迎えているようです。
e0349750_08362182.jpg




低山とはいえ、急登もあれば平らな稜線や下りもあって、変化にとんだハイキングで嬉しい。
e0349750_08364269.jpg




山の中腹には、素晴らしく綺麗な桜も咲いていました。
e0349750_08370579.jpg




太平山神社の入り口には、こんな大きな岩もあって伝説のある謂れが残っている。
e0349750_08372523.jpg




神社からは、関東平野に浮かぶ双耳峰の筑波山が一望出来ました。今朝出かけるときには富士山も見えていました。
e0349750_08374248.jpg




最終目的の太平山奥宮のある山頂までを歩き、ハイキングを満喫出来ました。
e0349750_08380016.jpg




この日歩いた山並みを眺め、気持ちは満足感でいっぱいでした。約13キロ歩きました。
e0349750_08381668.jpg




山の中腹から栃木市街なども一望でき、一緒に行った友の後姿も満足感が現れているようでした。
e0349750_08383386.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 小さな願い


[PR]
by atranze | 2016-03-02 09:07 | 山行 | Comments(16)