カテゴリ:スイス( 7 )

一枚の写真・・・(2481)

  
 今日の関東地方は高気圧に覆われ概ね晴れの天気予報です。


皆さんのところは如何でしょうか。今年は、桜の咲くのも幾分早いそうです。米国ワシントンDCにあるポトマック川の2000本の桜は、4月11日~14日が開花ピークの予報です。




         ~ それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい。~








2001・3・15 スイスアイガーの麓
e0349750_09260771.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / Let it go


[PR]
by atranze | 2017-03-04 09:38 | スイス

一枚の写真・・・(2366)



 今日13日は、我が地方では先祖の霊を迎えるための迎え火を焚く迎え盆です。日本全国同じでしょうが、違うところもあるようですね。家でお盆休みでゆっくりしている人や故郷へ帰省した方などいると思います。



☆彡異邦人は、午後から実家へ行って迎え盆に行って来ます。





             ~ それでは皆さん、良い休日をお過ごし下さい。~   








2013・7・9  プラン・ド・レギュ(スイス)
e0349750_09010481.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / Beautiful This Earth


[PR]
by atranze | 2016-08-13 09:09 | スイス

一枚の写真・・・(2360)



 今日は71回目の原爆忌を迎えました。核兵器の廃絶を願って平和の灯がともされています。また、南米大陸で史上初めての第31回夏季五輪が開催されます。博愛の精神を広め世界平和を永遠に願いたいですね。



今日も朝から猛暑です。この週末皆様は如何お過ごしでしょうか。熱中症には充分気を付けてお過ごし下さい。




2013.7.11  リッフェルゼー・トレイル(スイス)
e0349750_10131829.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 天才少女のヨーデル


[PR]
by atranze | 2016-08-06 10:36 | スイス

車両ナンバー・・・(2331)


 関東地方は、梅雨の晴れ間で良い天気になりました。ここのところ忙しくしていたので、今日は愛車で出掛けてみました。


ところで、Ⅿ自動車は燃料偽装で揺れましたが、この愛車のS自動車も燃料測定が、国の定める基準の測定ではなく、ヨーロッパ方式の燃費測定で行っていたという事で、国の基準に基づいて測定したところ、より燃費が良かったとか?






そういう訳で、このファニーフェイス・遊べる車、ハスラーちゃんは、4駆にもかかわらず燃費がいいので驚きです。何処へでも出かけたくなります。
e0349750_14180806.jpg





ところで皆さんご存知でしたか!我が愛車は、ご当地つくばナンバーですが、その後の3ケタの最後の番号が0以外だと、希望ナンバーを取得したという事だそうです。ちなみに☆彡異邦人も希望したナンバーで走っています。可愛い車ですよ~🎵
e0349750_14182623.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 碧空


[PR]
by atranze | 2016-06-27 14:33 | スイス | Comments(16)

一枚の写真・・・(2297)


 熊本地震から今日で一ヶ月になり、避難者はなお一万人を超えています。生活再建に向けた復旧を速めてもらいたいですね。


日本列島は、高気圧にすっぽり被り、夏日となるところが多いようです。体調を崩さないようこの週末気を付けてお過ごし下さい。



        ~ それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。~






2013.7.11 ヨーロッパ・アルプス・トレイル(ローデンボーデン~リッフェルベルク)

e0349750_07584376.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / Moulin Rouge


[PR]
by atranze | 2016-05-14 08:33 | スイス

一枚の写真・・・(2289)



 GWで疲れた体を癒し、この週末ゆっくり過ごしている方もいると思います。またGWの行楽を控えた方も、この写真でお楽しみ頂ければ幸いです。



     ~ それでは皆さん、ご機嫌よう。~




2013.7.10  シャモニー(フランス=モンブランの麓にある標高1036mの登山とスキーのリゾート地。)
e0349750_07534681.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 情熱的なタンゴ


[PR]
by atranze | 2016-05-07 08:02 | スイス

一枚の写真・・・(2204)


 関東地方も寒さが一段と厳しくなってきました。皆さんこの週末如何お過ごしでしょうか。


15日の午前2時前、長野県軽井沢町の国道18号線で、スキー客を乗せた大型バスが道路脇へ転落し、多くの犠牲者が出て痛ましい事故となりました。それも、これから未来に向けた若い世代の人たちばかりでした。無念で胸が詰まる思いです。ご冥福をお祈りいたします。





        ~ 皆さま良い週末をお過ごし下さい。~





2013.7.11 ローデンボーデン~リッフェルベルクまでのトレッキング(スイス) 
                                      ↑ クリック
e0349750_08453956.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
   今日の一曲 / 太陽は燃えている
 

[PR]
by atranze | 2016-01-16 08:53 | スイス