2017年 09月 06日 ( 1 )

我が茨城県・・・(2632)


 我が茨城県は(いばらぎ)ではなく(いばらき)なんです。自称☆彡異邦人は、ブログでの「イバラッキー大使」なんです。(^_-)-☆


魅力度ランキングの低さが魅力となって、いくらか知られるようになったかと思いますが、我がいばらきは、「なんにもないけど、ぜんぶある」の県なんです。そんな茨城の秋を旅してみては如何ですか。なんもないけど~なんでもあるを満喫しに来てみて下さい。




そんなわけで、昨日県庁へ行ってみました。毎年何回かは来ています。

116m地上25階、地下2階の茨城県庁。
e0349750_08480943.jpg








展望ロビーからはこんな景色が望めます。
e0349750_08502221.jpg









今月10日は下水道の日に合わせて、我が県内の市町村などが作った独自のマンホール蓋45枚が本庁舎の2階の県民ホールで展示されていました。
e0349750_08512563.jpg






個性豊かなマンホール蓋が増えていますね。

e0349750_08520126.jpg







街の景観向上やイメージアップのため、それぞれの市町村が作ったマンホールの蓋を見るのも面白いですね。
e0349750_08523967.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 若い広場


[PR]
by atranze | 2017-09-06 09:10 | | Comments(12)