2017年 05月 28日 ( 1 )

フラワーパーク・・・(2552)


 先日、花と緑の楽園と題す茨城県フラワーパークへ行って来ました。


既に薔薇まつりが開催されていて、毎日のように園芸教室やローズマイスターによるガーデンツアー、それに薔薇にを使ったプチ花束まつりとコンサート等々行われています。





我が県は、いばらきと言うだけあって、県章は、いばらの薔薇のマークで薔薇には力を入れているようです。薔薇の種類は、世界の薔薇が800種で30,000株が筑波山をバックに広大な敷地に植えられています。
e0349750_09095203.jpg







かなりの数の多さに、品種や名などのプレートはありましたが覚えられません。
e0349750_09101196.jpg







ソフトで、高貴な雰囲気を持つ白地に淡いピンク掛かった薔薇も素敵ですね。
e0349750_09104672.jpg







こちらは、プリンセスの様な薔薇。
e0349750_09102982.jpg







ゴージャスの中にも品格があるバラですね。
e0349750_09112765.jpg





この薔薇もまた、気品に満ちた格調高い薔薇ですね。そんな薔薇の中でも爽やかな香りのあるものや甘い香りの薔薇もありました。
e0349750_09115749.jpg






どの薔薇も素晴らしく、この薔薇などは黄金に輝いているようでした。
e0349750_09121958.jpg







純情で乙女の様なこの薔薇も素敵です。
e0349750_09123985.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 若葉のころ

[PR]
by atranze | 2017-05-28 09:34 | 趣味 | Comments(20)