2017年 05月 16日 ( 1 )

馬術大会・・・(2544)


 毎週土日に東京から乗馬の練習に来ている孫の馬術大会がありました。


小さい頃から乗馬をしていましたが、受験勉強などで一時控えていました。この度馬術クラブの大会があるというので栃木県の壬生町へ先日行って来ました。





悪天候の中、馬場は泥沼のようで悪条件ですが、関東一円から選手が集まり大人に混じっての馬術大会です。
e0349750_09213906.jpg







この日は、障害物競技に2度出場しました。足場が悪い中落馬する人も続出して緊張も高まりましたが、減点なしでスムーズにコースを廻れたようです。
e0349750_09220550.jpg







練習で飛んだことのあるのが3位となり、練習で2度だけしか飛んでない高さの障害物が2位を獲得。一位との差は1秒違いでした。
e0349750_09222440.jpg







小さい頃からやっているので、難易のほうが上位とはどういうこと! 馬の気持ちが分かるんだね。と誉め言葉をいいながら、この日は家路も遅くなりましたがケーキで祝いました。
e0349750_09224278.jpg







一日中馬術大会や馬の世話での疲れはあったものの、皆で馬術大会の動画などを見て反省などたりして、沢山作った五目散し寿司を食べました。
e0349750_09230032.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / Top Gun
 

[PR]
by atranze | 2017-05-16 10:00 | 趣味 | Comments(18)