2017年 04月 04日 ( 1 )

観桜千鳥ヶ淵・・・(2505)


 千鳥ヶ淵の桜が満開となったので、行ってみました。朝、宇都宮線に26分の遅れがあったけれども、楽しい花見が出来ました。







千鳥ヶ淵の桜は、桜の名所として有名ですので☆彡異邦人は何度も行ったことがありますが、上さんが是非行って観たいというので朝早めに出かけました。
e0349750_19462470.jpg







石垣と桜の木が、千鳥ヶ淵に満開となって降り注ぐような桜の花は、ソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜がプロムナードを包み、北の丸公園には、約330本があるようです。ちょうど満開となって、多くの人出で賑わっていました。
e0349750_19453815.jpg








千鳥ヶ淵沿道から眺める田安門の白壁と桜の豪快に咲き誇る枝ぶりには目を見張るものがあります。
e0349750_19455847.jpg









二松学舎大学を過ぎ、昔食べて美味しかったトニーローマで、特製オニオンローフでも食べようかと思っていましたが、桜まつりで混雑していて食べることが出来ませんでしたので、桜お弁当を購入して桜を愛でながら食べました。美味しさも格別でした。
e0349750_19474732.jpg








平日でも、沢山の人出ではありましたが、桜を眺めるとほっとした気持ちに笑みが浮かびます。やはり日本人の心は、桜のお花見が好きなんですね。17時には帰宅しましたが桜気分が満喫できた日でした。
e0349750_19481896.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
    今日の一曲 / SAKURA

[PR]
by atranze | 2017-04-04 20:39 | 自然 | Comments(13)