人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保バーガー・・・(2664)


 


別府湾を見下ろす恋人の聖地。
大分自動車道の別府湾サービスエリアから長崎へ向かいます。
佐世保バーガー・・・(2664)_e0349750_20175893.jpg







別府温泉を後に、大分自動車道から長崎自動車道を通って佐世保に着きました。
佐世保市は長崎県で2番目の雄都として、
また、在日米軍の基地及び造船の町として繁栄している町でもあります。
佐世保バーガー・・・(2664)_e0349750_20201912.jpg






某TVの「Youは何しに日本へ」で一躍有名になった
佐世保バーガーのお店へ行ってみました。
佐世保バーガー・・・(2664)_e0349750_20183769.jpg





かなり大きいので食べられないかと思いましたが
美味しいので食べられました。
佐世保バーガー・・・(2664)_e0349750_20185726.jpg





海上自衛隊佐世保資料館(セイルタワー)へ入ってみました。
ここは、入場や駐車場も無料で、旧海軍及び海上自衛隊の歴史や活動などを
分り易く解説し、艦船模型や各種史料が展示されていました。
佐世保バーガー・・・(2664)_e0349750_20191030.jpg







佐世保公園では少年らがボートやヨットで遊ぶ姿が見られました。
佐世保バーガー・・・(2664)_e0349750_20200554.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 星は光りぬ


by atranze | 2017-10-22 21:15 |
<< 長崎の夜・・・(2665) 別府温泉・・・(2663) >>