九州の旅・・・(2659)


 熊本にいる友人の企画で、気が置けない友人6名と共に九州の旅をしてきました。


熊本~阿蘇~湯布院~別府~佐世保~長崎~島原~熊本へと3泊4日の旅でしたが盛り沢山で楽しい旅でした。





JAL625便08:05分羽田発で、神奈川、千葉、埼玉、それに☆彡異邦人4名が落ち合いフライト
e0349750_08245914.jpg




機窓からは雲のかかった富士山を見ることが出来ました。
e0349750_08251710.jpg




09:20分熊本空港に着き福岡、熊本の友人2名が出迎えてくれました。
e0349750_08253313.jpg




熊本の友人の車で出発。市内は崖崩れなど痛ましい痕跡がまだこうして残っていました。
e0349750_08254992.jpg




一行は南阿蘇の白川水源へ向かいました。
e0349750_08262054.jpg




湧水の代名詞とも言える水源で、毎分60トンもの湧水が地底の砂とともに、勢いよく湧き上がっているようです。早速ここの水を飲んでみると美味しいので、ペットボトルに汲んで阿蘇山へと向かいます。(つづく)
e0349750_08264911.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / ミスターロンリー


[PR]
by atranze | 2017-10-18 09:08 | | Comments(8)
Commented by ayayay0003 at 2017-10-18 09:28
おはようございます^^
異邦人さんの九州の旅、楽しみにしていましたよ(^^♪
早朝のフライトで富士山が見えて
幸先の良い旅になりましたね~☆
関東4名、九州2名での友人の旅、羨ましいです(^_-)-☆
熊本は、まだまだ大変なところもあるようですが、こうして訪ねることで現地の方も嬉しいことと思います♪
続き楽しみです~(^-^)
Commented by 風恋 at 2017-10-18 18:19 x
お帰りなさい…♪
機内の窓から富士山が見えたということ、この旅行への
期待が高まりましたね…♡
異邦人さんのご友人は全国におられるんですね~
気の置けない6名の方々との旅行、格別楽しい思い出と
なったようですね…♪
熊本の地震災害は大変のようで、早い復旧復興を祈らず
にはいられませんね。
これからの九州紀行を楽しみにしています。
Commented by yocomilk at 2017-10-18 18:50
異邦人さま、九州旅行でしたね、お帰りなさいませ。
熊本にもご友人がいらっしゃるのですね、
安心の旅でしたね。
3泊4日、羨ましいです!!
続きも楽しみにしていますね♡
Commented by rosa55555 at 2017-10-18 23:01
お帰りなさ~い♪
九州をいろいろと周られたのですね!
南阿蘇の白川水源の湧水は水がないように見える位、澄んで綺麗な水なんですね!とても美味しい水なのでしょうね♪
私はまだ九州へは行った事がないので、他にどんなところへ行かれたのかとても楽しみです♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-19 07:29 x
☆彡 アリスさん☆彡
富士山の頭に雲がかかっていましたが
僅かに雪を残した富士山が見えました。
幸先よい旅になりました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-19 07:31 x
☆彡 風恋さん☆彡
そうなんです。友達が全国にいますので
何かと情報が入ります。
熊本城など後日記載しますがまだまだ大変なようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-19 07:35 x
☆彡yocomilk さん☆彡
九州へは何度も行ったことがあるので、
知れたところなんですけど、
島原城などまだ新たな発見がありました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-19 07:38 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
九州は仕事や観光でも訪れてほぼ全県廻っていますが
島原へ入ってなかったので良かったです。
白川水源の水は美味しい水でした。
熊本の地下水源は豊富のようです。
<< 阿蘇山大観峰・・・(2660) 秋明菊と柘榴・・・(2658) >>