秋明菊と柘榴・・・(2658)


 今朝は、燦燦と陽が降り注ぎ秋とは思えぬ夏空が広がりそうです。10月10日は特異日だそうで、今日の関東地方は夏日になるようです。


     熊本に住んでいる117(いいな)会の友人が九州の旅を企画し、
   別府・熊本・長崎など行くことになりましたので、今週から来週初めにかけ
     ☆彡異邦人のブログはお休みとなりますのでよろしくお願いします。







我が家の白い秋明菊は満開となって咲いていますが、一昨年から姿を消したピンクの秋明菊が一輪咲きました。良く見ると沢山蕾を付けているのでこれから咲き乱れると思います。もう嬉しくて思わずシャッターを切りしばし眺めていました。これから大事に育てていきたいです。
e0349750_09210947.jpg



ご近所の知人から石榴を頂きました。石榴は、生食や果汁にしたりして頂けますが、ルビーの様な宝石みたいで絵手紙などにも良く描かれたりしますが、薬用としても利用されるようです。
e0349750_09202312.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 恋の面影


[PR]
by atranze | 2017-10-10 09:58 | 生活環境 | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-10-10 20:49
こんばんは^^
九州の旅いいですね~
帰られてからのお写真お待ちしています(*^^)v
ざくろ、美しいですね~(^^♪
シュウメイ菊の八重、好きなお花です♡
Commented by rosa55555 at 2017-10-10 22:59
気をつけていってらっしゃ~い♪
九州散策ブログを楽しみにしています♪
Commented by at 2017-10-11 06:08 x
おはようございます!
九州紀行楽しみに待ってます。
楽しんできてくださいね!!
Commented by igagurikun at 2017-10-11 08:36 x
おはようございます、
九州の旅ですか、いいですね
楽しんできてください、
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-10-11 16:09
ピンクの秋明菊は珍しいですね。

別府ですか❗
素敵な温泉旅を楽しんできて下さいね(^_-)
お気を付けて(^-^)/
Commented by yocomilk at 2017-10-12 05:41
おはようございます♪
ピンクの秋明菊、復活されたんですね!!
良かったです♡
ご旅行、お気をつけて、楽しまれて下さいね(^^)
Commented by 風恋 at 2017-10-15 17:56 x
九州に出かけられたんですね~☆
ご友人たちと楽しい温泉旅行をされていることでしょう…♪
九州紀行の思い出を楽しみにしています。
ピンクの秋明菊が咲いてくれてよかったですね。
異邦人さんの思いをくみ取って復活してくれたのですね…♪
Commented by nonkonogoro at 2017-10-16 16:52
九州旅 いいですね~
私は大分から帰ってきた所です。
雨には降られなかったので良かったです。
早くお天気になってほしいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-17 20:32 x
☆彡 アリスさん☆彡
九州の旅から帰ってきました。
秋明菊のピンクが咲き嬉しいです。
明日からブログアップしたいと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-17 20:33 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
いつもコメントありがとうございます。
九州から帰ってきましたので、
明日からブログアップしたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-17 20:36 x
☆彡恵 さん☆彡
九州の旅楽しんできました。
温泉も入って美味しいものも食べてきました。
コメントありがとうございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-17 20:41 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
九州の旅で旧友との絆を深めました。
熊本城が破壊された場所を見て、
絶句してしまいました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-17 20:43 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
ピンクの秋明菊は一昨年から咲かなかったのですが、
今年は咲きましたので嬉しいです。
別府温泉は良い温泉ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-17 20:45 x
☆彡yocomilk さん☆彡
そうなんですピンクの秋明菊が
復活し嬉しいです。大事に育てたいと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-17 20:47 x
☆彡 風恋さん☆彡
無事九州から帰ってきました。
明日からブログアップしたいと思います。
帰ってきたらピンクの秋明菊が沢山咲ていました。
嬉しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-17 20:51 x
☆彡 nonさん☆彡
大分から帰ってきたんですか!
☆彡異邦人たちも別府や湯布院へ行きましたので
もしかしたら同じ日に行ったかもしれませんね。
<< 九州の旅・・・(2659) 古城まつり・・・(2657) >>