秋深まり『西郷どん』・・・(2653)


 今日は中秋の名月。関東地方の今朝は曇天ですが、午後から晴れて名月を観ることが出来るようです。






我がシティの公園では、ススキが道両サイドに群生していて、こんな道を散歩するのも良いものです。
e0349750_08324212.jpg






女郎花も色鮮やかに咲いていました。
e0349750_08331004.jpg







古河公方館址の碑の側にある民家園では、鈴木亮平さん主演の2018年NHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』の撮影が行われていました。多くの資機材など運ぶ車両が園内の駐車場を埋め尽くしていました。来年の大河ドラマは面白そうです。
e0349750_08335425.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / ムーンリバー


[PR]
by atranze | 2017-10-04 08:50 | | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-10-04 09:34
今日は中秋の名月ですが、見られると
良いですね。
でも、満月は金曜日とか、どうして満月に
合わせないのかな?
Commented by 風恋 at 2017-10-04 18:44 x
銀色に輝くススキや黄金色に染まるオミナエシを
目にしながら散策するのは気分爽快ですね~☆
いよいよ秋が深まっていく感じで、今宵は中秋の
名月ですね…♪
風の丘でも雲間からきれいな月が顔を出しました。
大河ドラマの撮影が古河で行われているんですね~
歴史を感じさせる茅葺の建物が撮影の効果を高め
そうです。

Commented by rosa55555 at 2017-10-04 22:50
民家園というところで撮影が行われていたのですね!
来年が楽しみですね!
Commented by かりん at 2017-10-04 23:03 x
こんばんは♬
那須岳の紅葉今週末までが見頃と、今日ニュースでやっていましたね。

古河の民家園で撮影がですか~!へえ~!
来年是非観てみたいですね~♬^^

ムーンリバーこういう歌詞だとは、知りませんでした^^
この間~私も二胡で弾きましたが、いい曲で大好きです~(^^♪
Commented by myurinm at 2017-10-05 00:26
こんばんは。
ススキと女郎花、秋を感じさせて頂きました。民家園も趣がありました。
中秋の名月でしたね。
こちらは申し分のないお天気で、素敵な名月がバッチリ見えました。良かったです。関東は予報では見える・・・
どうでしたでしょうか。
ムーンリバー久々に良い気分になれた夜でした。有り難うございます。おやすみなさい。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-05 07:49 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
そうなんですよね。少し欠けた月の方が
魅力的に見えるんでしょうかね。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-05 07:53 x
☆彡 風恋さん☆彡
女郎花や両側に生えるススキの
小径を歩くのも良いものですね。
落ち葉を踏みしめて歩くのも郷愁感が漂います。
趣がある茅葺の家で、ここは時代劇には良いところです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-05 07:55 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
この民家園では、以前伊能忠敬などの
撮影も行われました。
来年も楽しみです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-05 08:00 x
☆彡かりんさん☆彡
コメントありがとうございます。
那須岳は今が最高の見頃となっていました。
紅葉がいち早く関東地方で見られます。
「西郷どん」楽しみです。以前伊能忠敬の撮影も行われたんですよね。
ムーンリバーいい曲でしょう。歌詞もかりんさんに
重なるところがあるような。(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-05 08:02 x
☆彡 myurinm さん☆彡
ムーンリバーいい曲ですね。
秋の深まりにこうした曲を聴くと
シットリと、いい意味での孤独感が漂いますね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-10-05 20:23
こんばんは!
民家園ですか!
いいですね!見た途端ここに行きたいと!見てみたいと!そう思ってしまいました!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-08 20:04 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
コメントありがとうございます。
茅葺の古民家など今ではなかなか見られなくなってしまいましたよね。
この隣にも大きな茅葺があって映画の撮影には良いところです。
<< 名月と柿・・・(2654) 那須岳トレッキング・・・(2652) >>