おはぎ・・・(2647)


 お彼岸の中日には、上さんがおはぎを作っていました。

e0349750_08285542.jpg







☆彡異邦人は、ちょうどこの日は功労感謝の会の日でしたが、塩昆布を入れたサツマイモご飯もつくりました。
e0349750_08292298.jpg







甘いものばかりには、苦みのあるゴーヤと豚肉&おかかの炒めも美味しく頂けます。今年は緑のカーテンとしてゴーヤが沢山採れましたので、毎日食卓に欠かせませんでした。  
e0349750_08294878.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / みかんハート

[PR]
by atranze | 2017-09-25 08:45 | | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-09-25 09:27
おはぎに季節になりましたね、でも何年も
食べてないんですよ。
ゴーヤチャンプルーで一杯やればバグースですね。
Commented by yocomilk at 2017-09-25 21:15
美味しそう!
おはぎもサツマイモご飯も!
異邦人さん宅のお食事はいつも美味しそうですね(^^)
Commented by yasuyasu0402 at 2017-09-25 21:18
こんばんは!!美味しそうですね!
おはぎも食べたいですが、サツマイモご飯の中に塩昆布を入れて一諸に食べると美味しいのでしょうね!
今まで入れた事がなかったので、今度参考にさせてもらいます!
一味、やはり違うのではないかと!!思いますが!
どいう感じになるのか?教えて下さいね!
Commented by rosa55555 at 2017-09-25 22:28
美味しそうですね♪
さつま芋ご飯に塩昆布を入れられるのですね。これまた美味しそうですね♪
緑のカーテンの役目を終えて、今度は食卓で異邦人さんのお腹を満たすこととなったのですね!
どれも食べたくなってきちゃいました♪
Commented by myurinm at 2017-09-26 00:17
こんばんは。
おはぎですか。お彼岸には欠かせませんね。いつも思いますが、手作りは凄いです。
塩昆布入りのサツマイモご飯て、知りませんでした。美味しいでしょうね~♪
ゴーヤで緑のカーテンですか。友達んちもそうやってたと言っていました。私は下手ピーなので何も出来ませんが(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-26 07:27 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
下戸なので甘いもの大好きです。(笑)
ゴーヤの苦みもまた旨しですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-26 07:31 x
☆彡yocomilk さん☆彡
料理など数多くの料理を勉強している
yocomilkさんのセンスある食卓とまではいきませんが、おはぎの甘いものにはゴーヤなどの
苦みのあるものも良いものですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-26 07:50 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
甘いサツマイモご飯にちょっと塩昆布は、
甘さと塩辛さが交じり合って、サツマイモの甘さが
より強調され美味しさが際立ちます。
塩昆布の量は、お好みで良いかと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-26 07:52 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
どうしてもサツマイモご飯だけでは
甘ったるく味が冴えません。
塩昆布をお好みで入れることにより
サツマイモの美味しさが引き出せる味になるようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-26 07:55 x
☆彡 myurinm さん☆彡
おはぎ大好きです。
サツマイモご飯に少々塩昆布を入れると
美味しさが際立ちます。ゴーヤのほろ苦さも良いですね。
<< 秋の空・・・(2648) オカリナ演奏・・・(2646) >>