プルプルフルーツゼリー・・・(2643)


 昨日は、彼岸入りのため実家のお墓参りなどしてきました。それと20日は安室奈美恵さんの誕生日でもあり、公式サイトで来年9月に引退すると発表があって、驚きました。

安室奈美恵さんには、希望や勇気を頂き多くの人が影響を受けたのではないでしょうか。帰宅してから安室奈美恵さんの曲を聴きながら、またまたスイーツを作りました。





①プリン&コーヒーゼリー
e0349750_08432379.jpg







②-1  更にこちらは、牛乳寒天
e0349750_08434637.jpg







②ー2  いちごシロップゼリーを作り
e0349750_08440240.jpg








②ー3  ②-1の牛乳寒天の上に②ー2を細かく砕いて、牛乳寒天の上に載せる。
e0349750_08443627.jpg







②ー4  ②ー3の上に更に葡萄を乗せたもの。冷たくしておやつとして美味しく頂けます。
e0349750_08445378.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / CAN YOU CELEBRATE


[PR]
by atranze | 2017-09-21 09:09 | | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-09-21 10:04
一手間も二手間も加えた綺麗な
スイーツですね、美味しそうですね。
バグースです。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-21 10:29
お墓参りの後に手作りスイーツなんて
御家族喜ばれましたでししょう(*^_^*)
プリンもコ―ヒ―ゼリーも美味しそう~
なのに、もうひとつ、牛乳寒に苺シロップとブドウトッピングなんて素晴らしいです~ひとつずついただきたいです♡
Commented by myurinm at 2017-09-21 10:42
おはようございます。お彼岸ですね。
異邦人さん・・・もう凄く食べたくなります(笑)
お店に置いてほしい。そう言われるはずですよ。きっと美味しいですよね。
安室ちゃん、昨晩のTVで知りました。あまりに突然で驚きました。
まだまだ歌える平成の歌姫なのに。潔いですね。
「CAN YOU CELEBRATE」今なおウエディングソングで凄い人気ですね。惜しい気がしますが・・
Commented by at 2017-09-21 14:57 x
こんにちわ!
おいしいスイーッが沢山出来ましたね。
異邦人さんマメですね。
Commented by lucy0416 at 2017-09-21 15:06
たくさん作りましたね〜♬
どれも美味しそう!
フルーツを乗せてオシャレですね(*^^*)
Commented by rosa55555 at 2017-09-21 22:18
おぉ~、たくさんスウィーツを作られたのですね!
牛乳寒天はちょっと量が少なめだなぁ~と拝見していましたが、その上にトッピングされるためだったのですね!
異邦人さんは食欲の秋を迎えられているようですね♪
Commented by かりん at 2017-09-21 22:44 x
こんばんは♬
美味しそうなスイーツの数々で食べてみたくなりました~♬
異邦人さんの奥様は、マメですね~!
見習いたいです~今度真似して何か作ってみます~(^^♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-09-22 00:54
こんばんは!!本当に何時ものながら器用に作っていて凄いですね!
今度私も又、挑戦してみようかなぁ!!という気持ちにもなりました!
Commented by igagurikun at 2017-09-22 08:21 x
おはようございます、
プリンにコーヒーゼリー 美味しいそうです
近ければご馳走になりに行きたいくらいです、
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:23 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
こうして作って置くと、
食べたいときに食べられるので良いですね。
ちょっとしたお茶の時間に食べます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:25 x
☆彡 アリスさん☆彡
お墓参りに行って来ました。
母親もスイーツなどが好きだったので
簡単に出来るので作ってみました。
美味しく出来ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:28 x
☆彡 myurinm さん☆彡
自分で言うのもなんですが、
上さんの友人のある喫茶店で
是非お店に出してほしいと言われたことがあります。(笑)
安室ちゃん、まだまだ歌姫として行けるのに
惜しいですね。この歌いいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:30 x
☆彡恵 さん☆彡
何度も作っているので
簡単に作れるので思い立ったらすぐ実行です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:31 x
☆彡 lucy さん☆彡
あるもので簡単に作れるので
食べたいときにすぐ作ります。
おやつにいいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:33 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんですよ。トッピングできるように
少なめに作ります。
何でも美味しい時期ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:35 x
☆彡かりんさん☆彡
あるものですぐ作れるのでこのスイーツは良いですよ。
上さんに教えてもらって、☆彡異邦人がつくったんですよ。
もう何度も作っているので、要領も慣れました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:37 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
レシピは、ほとんどネットなどに掲載されているので、
誰でも簡単に作れると思います。
ただ味好みなどあるので、上さんに教えてもらいながら
作ったりします。食べたいときにすぐ実行です。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-22 08:39 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
料理もやってみると思いの他楽しいですよね。
自分の好きな味付けで食べられるっていうのが良いですね。
<< CDプレーヤー・・・(2644) 栗入り蒸し羊羹と渋皮煮・・・(... >>