本の贈り物・・・(2638)


 かつて東京虎ノ門に勤務していた時、同じビルに入居していた某出版会社の社長と友達になり、今でも年一回程度会う機会がありますが、互いに忙しくなかなか会う機会は得られません。



そうした中、日本は災害列島国で災害による被害が多く、それにまつわる書籍を送って来てくれました。




以前にもいろんな雑誌などを送って頂きましたが、今回は専門誌など計5冊。
e0349750_08190846.jpg







過去から最近の災害まで開催されているもので、どの本も読んでみてためになる本でした。今台風18号がスーパー台風となって日本列島を直撃するかが気がかりですね。
e0349750_08193444.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 淡き光に


[PR]
by atranze | 2017-09-13 08:30 | 趣味 | Comments(6)
Commented by ayayay0003 at 2017-09-13 12:41
こんにちは^^
本好きな異邦人さんには嬉しい贈り物ですね(*^_^*)
読書の秋を満喫出来ますネ(^_-)-☆
Commented by rosa55555 at 2017-09-13 22:43
ためになる内容の本をプレゼントされたのですね。
いざという時に即行動に出られたら良いですものね。
素敵なご友人ですね。
Commented by at 2017-09-14 05:16 x
おはようございます!
良いプレゼント嬉しいですね。
読書の秋を満喫してください!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-14 07:20 x
☆彡 アリスさん☆彡
秋の夜長に読み応えがあります。
台風シーズンに迎え役に立ちそうです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-14 07:22 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
こうした本は身になるもので知っておいてよいものだと思います。
命に関わることの大切さがわかります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-14 07:24 x
☆彡恵 さん☆彡
実際に読んでみるとなるほどと感心するものです。
まだ読んでないものもあるので、この秋の夜長が楽しみです。
<< 秋の味覚・・・(2639) 東京下町散歩・・・(2637) >>