東京下町散歩・・・(2637)


 山手線の御徒町で下車し、アメヤ横丁から上野まで歩いてみることにしました。



ここアメ横は、暮れになると歩けないほど込み合いますが、普段でも混雑していました。
e0349750_08551965.jpg







清水観音堂辺りに行くと、海外の人達と多く行き合いました。
e0349750_08554353.jpg







上野東照宮参道は、石灯籠が連立し落ち着く場所です。
e0349750_08560297.jpg







右を見れば、旧寛永寺の五重塔が見え蝉の鳴き声が喧しく聞こえていました。
e0349750_08562254.jpg







東京都美術館脇の広場には、何故か自由の女神像がありました。
e0349750_08564434.jpg







東京国立博物館庭園の北側を通り、寛永寺から上野公園口駅まで歩くと「ラムダ・ロケット用ランチャ」がありました。こうして歩いてみると意外にも面白いものが目に入ります。
e0349750_08570333.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / ラブユー東京


[PR]
by atranze | 2017-09-12 09:21 | | Comments(8)
Commented by lucy0416 at 2017-09-12 09:52
上野は私も結構好きでよく行きますが東照宮はまだ行ったことがありません!確か徳川家のどなたかのお墓がありましたよね?
Commented by yocomilk at 2017-09-12 18:54
こんばんは♪
上野は好きな場所です。
東照宮もとても良い場所ですね。
石灯籠の写真が好きです!
アメ横は最近歩いていませんが、最近は外国人も多いのでしょうね~。

一つ前の記事の写真展、とても見てみたかったです。
来年は行きたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-13 07:37 x
☆彡 lucy さん☆彡
上野も隈なく歩くと新しい発見があります。
東照宮は外国人も訪れる隠れた穴場観光地のようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-13 07:40 x
☆彡yocomilk さん☆彡
上野も歩くといろんなものがあるんですね。
山岳写真展は、プロアマ問わずカメラマンが押し寄せ
山好きな人も沢山来ていました。
見る価値はあると思います。是非来年は見に行ってください。
Commented by igagurikun at 2017-09-13 08:11 x
おはようございます
アメ横はいつも賑わってるようですね、
池袋に住んでた頃はよく出かけてました、
また行ってみたくなりました、
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-13 20:24 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
アメ横を見て歩くのも楽しいですよね。
東京って意外に面白いものがあるんですよね。
Commented by rosa55555 at 2017-09-13 22:37
上野東照宮参道はまだ歩いた事がないかもしれません。
雰囲気の良いところですね。
いつか訪れてみたいです♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-14 07:01 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
上野公園内は思ったより広くいろんなところがあるんですね。
上野東照宮参道は、灯籠が連立し趣があります。
また、公園内に自由の女神の像があるなんて知りませんでした。
<< 本の贈り物・・・(2638) 山岳写真展・・・(2636) >>