山岳写真展・・・(2636)


 先日、[ー未来に残そう美しい山河ー]と題して、山岳写真展が行われているので、池袋の東京芸術劇場へ行って来ました。




その前に買い物があったので、池袋を通り越し新宿西口へ行きました。天気も良く、我がシティからは湘南新宿ラインで乗り換えなしの約1時間なので便利です。
e0349750_08412821.jpg






買い物の用を足し、その後、池袋の東京芸術劇場へ行きました。ここの広場の前では、フリーマーケットなどが行われていて賑わっていました。

e0349750_08415557.jpg







5Fギャラリー1では、「2017全日本山岳写真展」が行われています。入場は無料で☆彡異邦人は17年間も通っています。年々女性の方も増え、多くの山岳愛好家やカメラファンが押しかけていました。
e0349750_08424064.jpg







会場内は撮影禁止なので、紹介を受けたポストカードの写真を掲載していますが、どれも見事な写真で、まして自分が縦走した山などは感激を受けます。
e0349750_08425941.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 雪山に消えたあいつ


[PR]
by atranze | 2017-09-11 09:10 | 趣味 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-09-11 09:19
素晴らしい写真ばかりだったと思います。
自分が登った山の一場面があれば、想い出が
甦りますね、バグースです。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-11 10:01
とっても素晴らしいお山の写真に魅了されますね☆
自分が登った山の写真は、また格別だと思います(*^_^*)
お買いものもされて充実した日でしたネ(^^♪
Commented by myurinm at 2017-09-11 12:24
異邦人さん こんにちは。
全日本山岳写真展が開催されているなんて知らなかったです。
山男の異邦人さんだからこそ、ご紹介して頂けるのですよね。有り難うございます。
それにしても、凄い~!こんな山を登られたのですか。
私は学生時代に「ワンゲル部」の方達と親しくてよく部室にお邪魔していました。
「雪山に消えたあいつ」思い出します。「いつかある日~♪」と言う歌もね。有り難うございました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-11 12:43
きっと素晴らしい写真ばかりなんでしょうね(^.^)
自分では登れないので写真や映画で楽しみます。異邦人さんは山男だったんですね(*^.^*)
素敵🎵
Commented by 風恋 at 2017-09-11 22:44 x
これまで異邦人さんから数々のすばらしい山岳写真を見せて
いただいてきましたので、山岳写真展と聞くだけでワクワク
してしまいます。
目を引くようなすてきな写真ばかりだったことでしょう☆
登攀したことのある山岳の写真には、格別の思いで見入った
ことと思われます…♪
Commented by rosa55555 at 2017-09-11 22:46
5階にギャラリーがあるのですね。
毎年この時期に開催されているのですね?

こんなに険しい山も制覇されたのですね!凄い!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-09-12 00:45
こんばんは〜!
良いですね!異邦人さん!本当に都会は便利ですよね!
行こうと思えば、即、出かけられて!とても!とても!羨ましい限りです!
北海道からならば行こうと思うと本当に結構な決断と時間とお金が要しますものね!
気持ちしんどいです!なんか年寄りみたいな感じですが、色々と大変です!まず、飛行機でしょうか!?
もう1つは函館北斗駅迄車で行き、新幹線!に乗る手配をするという感じになりますよね!
すっと行けたならどんなにか良いでしょうね!
短時間で!日帰りコース!とか!!理想です!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-12 08:01 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
こんなにも山を愛する人がいるなんて信じられないほど多くの人が入れ替わり押し寄せていました。
山ばかりでなくカメラマンもいたようです。
その時その場の山はどれも見応えありました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-12 08:18 x
☆彡 アリスさん☆彡
この写真展を見たくて東京まで来たんです。
そのついでに買い物などして、良い一日でした。
この他上野なども行って遊んで帰りました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-12 08:22 x
☆彡 myurinm さん☆彡
今年で確か70周年くらいなるかと思います。
素晴らしい山岳の写真ばかりです。
おお~「いつかある日~♪」や「山の祈り」等
沢山知ってます。いい歌ありますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-12 08:25 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
そうなんです山が好きな☆彡異邦人なんです。
日本百名山はまだ48山しか上ってないですけど
全部登れるといいですね。同じ山を何度も登って
富士山など四回も登りました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-12 08:28 x
☆彡 風恋さん☆彡
登った山々の岩壁やピークの景色まで
目に焼き付いています。
どの山も思い出深い山なので見ただけでも
歩いた実感が湧いてきます。いい写真が多かったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-12 08:36 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
5Fのギャラリー1で開催されました。
女性が多くしかも若い方がいました。
最近、山ガールなどで人気があるようですからね。
最後の写真は、北アルプス穂高連峰の岐阜側にある
滝谷の写真で険しい岩場の写真です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-12 08:41 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
我がシティは、交通網で便利なところにあります。
東京は富士山なども日帰りコースです。
でも北海道は自然が多く、☆彡異邦人からすれば
スキーやスケートが出来て、自然が沢山ある憧れるところです。
田舎に住んで、たまに都会に出るのが理想だと思っています。
<< 東京下町散歩・・・(2637) 一枚の写真・・・(2635) >>