夏の名残り[後]・・・(2634)


 大洗海岸を歩いた後、漁港へ行ってみました。




お昼時となったので、漁港の市場は終わっていたようです。
e0349750_08571017.jpg







大洗漁港前の海鮮市場へ寄ってみることにしました。
e0349750_08572960.jpg








日本各地から水揚げのあった魚が格安で並んでいました。
e0349750_08580069.jpg







購入した魚は、捌いてくれるようで家へ持ち帰るにも運びやすいですね。
e0349750_08581797.jpg







海鮮市場の「海鮮どんぶり亭」というお店でランチにしました。上さんの選んだのはスペシャル海鮮丼。
e0349750_08583358.jpg







☆彡異邦人がチョイスしたのは、大洗漁師焼き定食です。どちらも格安で美味しくお腹いっぱいになりました。
e0349750_08584878.jpg







帰りにお土産として、干物などの鮮魚を購入しました。
e0349750_08590230.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 夏の日の恋

[PR]
by atranze | 2017-09-08 09:23 | | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2017-09-08 10:49
海鮮市場のお魚、いろいろと並んでて
見てて面白そう~(^-^)
お食事所があるはイイですね~
どちらの定食も美味しそう~♡
お土産は、また帰ってのお楽しみで良いですね(^_-)-☆
Commented by myurinm at 2017-09-08 11:03
異邦人さん おはようございます。
会新鮮な魚介類が堪能できて良かったですね。
こう言う海の傍にある魚介類の市場は格別に美味しいのですよね。
お肉も好きですが、↓お話をしたように魚介でも貝類。そして海鮮丼が大好物です。
本当に新鮮でおいしそう~♪目だけで味わいます。有り難うございます(笑)
Commented by 風恋 at 2017-09-08 18:39 x
大洗海岸を歩かれたんですね~
広大な海を前にすると、心も開放された気分になりますね♪
大洗漁港の海鮮市場はTVなどでも度々放映されますね。
本場での海鮮丼や漁師焼き定食は新鮮で、格別な美味しさ
だったことでしょう…♡
機会があったら、一度訪ねてみたいですね…
Commented by rosa55555 at 2017-09-08 22:50
新鮮なお魚が並んでますね♪
切って差し上げますとは親切ですね!
海鮮丼も漁師焼き定食も美味しそうですね♪
蟹足が入っているお吸い物が気になりました♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-09 08:01 x
☆彡 アリスさん☆彡
新鮮な魚介類が並んでいました。
どれも美味しそうです。
お土産品は冷凍庫に置けばいつでも食べられますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-09 08:02 x
☆彡 myurinm さん☆彡
海の幸は美味しくてありがたいですね。
どの料理も新鮮で美味しく頂けました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-09 08:05 x
☆彡 風恋さん☆彡
秋のか渚を歩くってのも良いものですね。
秋は何となく寂しさがあるから
海で孤独にしたるのも自分を見つめるうえでも良いですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-09 08:07 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんですよ。
ここは安価で新鮮なものが美味しく頂けます。
お客でいつも賑わっていますが、料理の出るのも早いです。(笑)
Commented by iris304 at 2017-09-10 22:21
こんにちは

大洗海岸は、同じ沿線ですが
行ったことがありません。
ブログを始めてから、海に浮かぶ鳥居とか知りました。
いつか行ってみたいと思いますが、途中下車は
なかなか難しいですね。

港のレストランは安くて新鮮で美味しくて
言うことなしですよね。
Commented by igagurikun at 2017-09-11 08:11 x
おはようございます
しばらく休んでたブログ再開しました、
外傷性白内障の手術も無事に終わり右目の視力も0,3から0.9まで回復しました、 
また宜しくお願いします、

新鮮な海産物が美味しいそうです
<< 一枚の写真・・・(2635) 夏の名残り[前]・・・(2633) >>