アワビとサザエ・・・(2631)


 アワビとサザエ、それに乾物など静岡の親戚から送られてきました。



アワビも沢山頂きました。食べきれないので子供達を呼んで一緒に食べました。
e0349750_08011254.jpg







サザエも大きくて美味しかったです。
e0349750_08013358.jpg






味噌汁には、シッタカと言う貝などを入れて、磯の香りで美味しい出汁のお味噌汁で頂きました。
e0349750_08015317.jpg








桜えびやかつおぶしなど、静岡名産品を沢山頂きました。
e0349750_08023466.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 潮風にちぎれて

[PR]
by atranze | 2017-09-05 08:18 | | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-09-05 09:06
磯の香りがいっぱいですね、良かったですね。
もちろん、アワビは高級品、サザエもですし、
今ではシッタかも高くなりました。
皆さんで、ご馳走を囲んでの食卓、バグースです。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-05 09:57
ほんと、御馳走ですね~♡
御親族様で食べられって幸せです(^^♪
贈り主さまも喜んでいらっしゃることですね(^-^)
Commented by myurinm at 2017-09-05 12:37
こんにちは。
わぉ!異邦人さん・・・コンコン♪ノックしてご一緒したかったです(笑)
私、貝類が大好物~♪お寿司屋さんへ行っても貝類ばかり、それとイカね(*^-^*)
いいなぁ~サザエの大きいのなんてめちゃくちゃ美味しそう。
↓栗カボチャも美味しいですよね。あッ!今の時間見ちゃったら、お昼が・・・(笑)
Commented by nonkonogoro at 2017-09-05 15:28
アワビにサザエ
美味しそうですね~(^^)/
↓のかぼちゃも おいしそうです。
かぼちゃは好きなので 我が家でも よく炊いています。

シッタという貝は 知らないです。
地域限定なのでしょうか。

Commented by lucy0416 at 2017-09-05 16:41
うわぁ〜豪勢ですね💕
海の幸満載!
シッタカは何度か頂いた事があります。
その時教えてもらった食べ方は塩茹でにして楊枝でつっついて食べる!だったのですが、お味噌汁いい出汁が出て美味しそう♪
Commented by 風恋 at 2017-09-05 22:00 x
わ~、アワビにサザエ…、そして桜エビと高級なもの
ばかりですね~☆
ご家族お揃いで食卓を囲み、至福のときをお過ごしに
なられましたね…♪
このようにすばらしいものを贈ってくださるご親戚が
おられるなんてうらやましい限りです。
Commented by rosa55555 at 2017-09-05 22:49
うわぁ~、美味しそうですね♪
アワビにサザエ、食べきれないくらいご親戚から送られてきたのですね!
食べきれない時はお招きいただけたら、私もお手伝いいたしますよ?!^m^クスッ
シッタカという貝があるのですね!巻貝のように見えますが、どんなお味なのか気になります♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-09-06 00:34
こんばんは〜!
すいませんでした!色々とご迷惑をおかけしてしまいました!
異邦人さんのお家では本当にいつも豪勢ですね!
羨ましい限りです!
ご親戚も多いのですね!
とても幸せですね!

Commented by at 2017-09-06 07:09 x
おはようございます!
沢山の海の幸が食卓に並びましたね。
羨ましいです・
やはり異邦人さんの人柄でしょうね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 07:51 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
海産物は頂いて嬉しいですね。
美味しいものを沢山頂きました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 07:53 x
☆彡 アリスさん☆彡
食べきれないほどの山の幸です。
本当に美味しいですね。
なかなか食べられないものが家族そろって食べました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 07:55 x
☆彡 myurinm さん☆彡
我が上さんや子供達も貝類は好きなんです。
サザエを焼いて醤油を垂らして食べると
香ばしく美味しいですね。
カボチャも栗の様に美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 07:59 x
☆彡 nonさん☆彡
アワビにサザエを美味しく頂きました。
カボチャも頂きものですがホクホクと美味しかったです。
シッタカと言う貝は、楊枝で実も食べられますが味噌汁にしました。良い味が出ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 08:18 x
☆彡 lucy さん☆彡
海の幸美味しく頂きました。
そうなんですよね。シッタカは☆彡異邦人も最近シッタカ!
何ですよあはは~。お味噌汁にしても美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 08:21 x
☆彡 風恋さん☆彡
アワビにサザエは勿論ですが、
桜えびやわかめなども美味しく頂いてます。
静岡の親戚にはいつも美味しいもの頂いてます。
本当に感謝です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 08:25 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
何といってもサザエやアワビは美味しいですが、
このシッタカも、アワビを小さくしたような
味があります。ちょっと小さすぎますが、
楊枝ですくって食べるんです。
シジミの様な味にほんの少し苦みがあって美味です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 08:28 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
元気になられて良かったです。
頂きものが多いです(笑)
親戚はそれほど多くはないですが、
伊豆の静岡からはいつも海の幸を頂いてます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-06 08:30 x
☆彡恵 さん☆彡
我が家は関東の内陸部なので
海の幸を頂くと嬉しいです。
毎年いろんなものを伊豆から送られて美味しく頂いてます。
本当に感謝しています。
<< 我が茨城県・・・(2632) 美味しいカボチャ・・・(2630) >>