食事・・・(2616)


 お盆明けで今日から平常に戻った方が多いと思いますが、8月に入ってから関東地方は雨模様が続き、涼しい毎日でしたが皆さん如何でしたか。


我が家では、子供家族が交互に帰省して墓参りなど賑やかに日々でした。






お墓参りの後、地元の和食レストランで外食しました。
e0349750_07305289.jpg







☆彡異邦人と長女は、鴨せいろ寿司・蕎麦膳。
e0349750_07311718.jpg







上さんは、釜めしレディース膳。
e0349750_07313685.jpg







孫は、旬彩天ざる(うどん)御膳。どれもリーズナブルな値段で美味しく頂けました。
e0349750_07321475.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 茶色の小瓶


[PR]
by atranze | 2017-08-17 07:45 | | Comments(20)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-17 09:06
おはようございます^^
今日から通常に戻りましたネ(^_-)-☆
お盆の間は、異邦人さん宅も賑やかで
楽しいことでしたね~♫
お墓参りの後の皆さんでのお食事、
美味しそうで和気あいあいとした雰囲気が漂うお写真イイですね~♡
Commented by nonkonogoro at 2017-08-17 09:14
お嬢さんやお孫さんが帰省されて
賑やかなお盆を過ごされたようですね。

私はお盆の色々の行事が終わり
ほっと一息つきました。(^^)/

東京方面は 8月はほとんど雨模様だと
聞きました。ずっと涼しい夏なのですね。
関西は それなりに暑い日々です。
Commented by yocomilk at 2017-08-17 11:25
こんにちは♪
楽しい賑やかなお盆でしたね!
みんながご先祖さまに手を合わせ、
家族が集まるお盆、
いいなぁって思います。

お食事、私は釜めしレデイース膳が良いです(^_^;)
Commented by myurinm at 2017-08-17 12:31
こんにちは。関東は雨の日を更新中だとかTVで言っていますね。
気温を比べると(単なるおおまかな予報ですが)西より10℃近くも低そうです。この裏返しがこなければいいですね。
お盆は賑やかで楽しそうで良かったですね。今見ちゃったもので、めちゃくちゃ食べたいです。
雰囲気が良さそうなお店ですね(*^-^*)
Commented by lucy0416 at 2017-08-17 13:19
長雨の中、賑やかなお盆を過ごされて気分は晴れやかそうですね(*^^*)

お蕎麦も美味しそう♪お寿司やお刺身なども付いていて豪華ですね!
Commented by 風恋 at 2017-08-17 14:24 x
おしゃれで立派なレストランですね~☆
それぞれ彩りもよく、ヘルシーでおいしそうです…♪
このようにすてきなお料理を目にするとお腹が鳴って
くるようです。
かわいいお孫さんたちと過ごした夏の休暇も充実した
楽しい日々でしたね…♡
Commented by umi_bari at 2017-08-17 14:33
みんなが揃って、賑やかなお盆で良かったですね。
外食も、さぞ話しが弾んだと思います、バグースです。
我が家は、どこにも行かずに二人と二匹で変わりませんでした。
Commented by rosa55555 at 2017-08-17 23:10
たっぷり食べられてとても豪華に見えますが、どれもリーズナブルなお値段なんですか?
食べてみたくなりますね♪
美味しそうです!
Commented by 加代子 at 2017-08-18 05:36 x
お盆休みは お子さんにお孫さんも一緒で墓参り、
日本は良いですねェ。
レストランの食事もいつも美味しそうで
羨ましい限りです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 07:41 x
☆彡 アリスさん☆彡
お盆期間は賑やかだったです。
皆で美味しい食事撮りました。
こうして家族が集まって食事できるのも良いのもですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 07:43 x
☆彡 nonさん☆彡
今は平常に戻りほっとしています。
夏とは言えども涼しい日々を送っています。
夏らしい天気でなかったのでお盆も食事などで
家族と過ごしました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 07:45 x
☆彡yocomilk さん☆彡
釜めしレディース膳美味しかったようです。
ここは個室になっているので
家族水入らずで美味しい食事が出来ました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 07:47 x
☆彡 myurinm さん☆彡
そうなんですよ。この夏記録的な雨の日になったようです。
でも、7月には水不足が心配されていましたが、
これで解消したようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 07:49 x
☆彡 lucy さん☆彡
長雨でうっとうしい夏の日ですが、
家族そろってこうして食事をできるのも
お盆と正月くらいですかね。
美味しくみんなで頂けました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 08:20 x
☆彡 風恋さん☆彡
個室なので周りに気兼ねなく
家族思い思いに好きなものを注文し
美味しいものを頂きました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 08:22 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
毎年こうした食事は行います。
今年は娘たち家族が交互になりましたが
楽しいひと時でもあります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 08:24 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんですよ。リーズナブルで
美味しく頂けました。
蕎麦やうどんなども見た目より多くあり
満腹でした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-18 08:28 x
☆彡加代子さん☆彡
こうして家族が水入らずで揃うのも
お盆や正月くらいでしょうかね。
和食レストランで落ち着いて美味しく頂けました。
個室なので気兼ねなく食事が出来ました。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-08-19 20:39
こんばんは!
皆さまもそれぞれのお家族でお盆をお過ごした様ですね!
我が家は私が体調を崩してしまったので、撃沈でした!
まだ、本当でないので、!
話は変わりますが、お家族で頂いたお食事!とても美味しそうですね!
それぞれのお膳が豪華で凄いですね!
食が進みますよね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-20 07:38 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
そうでしたか。ご自愛ください。
そうなんです。リーズナブルでどれも
美味しく頂けました。
それに個室なので、家族和気あいあいに食事が出来ました。
<< 長い期間楽しめる・・・(2617) 道端で・・・(2615) >>