自己流・・・(2614)


 今日は、墨絵を描いてみました。自己流なので上手な人には笑われるかもしれませんが、二枚の絵を描いてみました。


 


① 雲海の夏山、北アルプス 中央の槍ヶ岳が天を指すように聳え、穂先からほのかに雲が湧き揚がっている。
e0349750_13352328.jpg







② 白馬村の青鬼地区の春  水田に映る北アルプス。以前水彩でも描いて掲載した同じ場所です。
e0349750_13355376.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / いとしのクレメンタイ


[PR]
by atranze | 2017-08-10 13:58 | 趣味 | Comments(18)
Commented by lucy0416 at 2017-08-10 16:03
絵が上手なんですね(*^^*)
とても自己流とは思えませんね!
私も絵に詳しくはないのですが、雲の感じや水田に映る山の様子がとても素敵です♪
Commented by ayayay0003 at 2017-08-10 16:38
素晴らしい墨絵ですね~(^^♪
私も絵には詳しくありませんが
こころに響く素敵な作品に感じました~☆
異邦人さんの山が好き~♡と言う気持ちが表れる作品ですね(^_-)-☆
Commented by sumiko122 at 2017-08-10 16:47
上手なんですね
絵が下手な私には憧れます
器用な方がうらやましいです
取り柄のない私は何か出来るものがないかと
日々思い悩んでるところなのでいい趣味を持たれて最高です。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-10 17:15
墨も良いですね🎵
楽しんで描かれてて素敵です(*^.^*)
水彩と同じ構図で水墨画っというのが面白いですね~🎵
Commented by 風恋 at 2017-08-10 19:02 x
山肌のゴツゴツした感じと、柔らかい雲海の表現が
見事に描き分けられていて、素晴らしい作品ですね~☆
残雪の北アルプスや水田に映った様子が巧みに表現
され、透明感ある作品に仕上がっています…♪
細部まできちんと筆が入っていて感心させられました。
Commented by at 2017-08-10 19:29 x
こんばんわ!
上手ですね。
異邦人さんなんでもござれですね。パチパチ!!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-08-10 21:31
こんばんは!
本当になんでも出来るのですね!素晴らしいです!
小さい時から絵心はダメなので、描かれる人にはとてもかないません!です!
Commented by rosa55555 at 2017-08-10 23:09
異邦人さんはいろんな特技があるのですね♪
今回は墨絵ですか!
墨の濃淡で微妙な表現を描かれて素敵ですね!
Commented by myurinm at 2017-08-11 00:05
こんばんは。
異邦人さんは、多趣味でいらっしゃる。ただただ脱帽と言うより敬服の域ですね。とてもお上手ですね。
なんて、よくわかりませんが雰囲気が凄く伝わります。素敵。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 07:25 x
☆彡 lucy さん☆彡
コメントありがとうございます。
自己流なので細かいところが良く描けませんが
絵を描くのが好きで書いてみました。
好きなように描いています。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 07:28 x
☆彡 アリスさん☆彡
絵を習った人から見ると笑われそうですが
描くのが好きで思うがままに描いてみました。
気持ちを込めて描くと何とかなるように思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 07:31 x
☆彡syukukoさん☆彡
写真を上手に撮るsyukukoさんですから
絵心はあると思います。
バランス、遠近感など自分で思うがままに描いています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 07:33 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
恥ずかしくもなく良く出せると思われますが
自分で楽しんで描いた絵なので、日記として
残したいので掲載してみました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 07:51 x
☆彡 風恋さん☆彡
山が好きで山の絵や山の写真を見るだけでもいいですね。
美術館へ行ったりしている風恋さんに見られるのは恥ずかしいですが、日記のように残しておきたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 07:53 x
☆彡恵 さん☆彡
山が好きな恵さんと同じように
山を見るのも描くのも好きな時間です。
楽しく描いてみました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 07:56 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
山が好きで山に行けなくてもこうして描いている時が
楽しい時間なんです。そして描いた後、
下手でもそれを眺めるのも良いんです。
何事にも挑戦です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 07:58 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
何でもそうなんでしょうが、下手でも一生懸命
そして楽しんで描けば、自分でも嬉しいものです。
山に行った気になって下手な絵を眺めるのもまた好です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-11 08:00 x
☆彡 myurinm さん☆彡
決して上手だとは思っていませんが
楽しんで描いた絵は、行った気分になって
嬉しいものです。粗削りでも自己流なので仕方ないと思ってます。
<< 道端で・・・(2615) 頂きもの・・・(2613) >>