頂きもの・・・(2613)


 夏休みで、鎌倉に住んでいる次女の家族が帰省して我が家は大賑わいです。そんな折り先日、友人宅や知人からいろんなものを頂きました。





大きな箱いっぱいに、トマトを知人から頂きました。毎日欠かさず食べています。
e0349750_08171783.jpg








トマト&チーズでグラタン風
e0349750_08173578.jpg







ブルーベリーは実家の親戚から頂きました。
e0349750_08181397.jpg







大きく甘いスイカも頂き、孫たちも大喜びです。家族揃って夏休みのひと時を楽しんでます。
e0349750_08183212.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / ラルゴ(オンブラ・マイ・フ

[PR]
by atranze | 2017-08-09 08:34 | | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-08-09 10:27
新鮮な野菜や果物を食べて夏を乗り切れますね、
良かったですね。
大勢が集まっての賑やかな夏の家庭にバグースです。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-09 11:33
まっ赤ナトマト、こうしていただくと美味しそうです~
真似させていただきますー(^-^)
ブルーベリーやスイカを皆様でいただくと尚美味しいですね♫
夏の贈り物、素敵ですね(^_-)-☆
Commented by yasuyasu0402 at 2017-08-09 12:11
こんにちは!とても美味しそうですね!
トマト料理も色々と工夫次第では作れるのですね!
参考にさせて頂きます!
Commented by nonkonogoro at 2017-08-09 13:21
お嬢さまご家族が帰省されて
楽しく賑やかな日々をお過ごしなのですね。

頂き物もいっぱいで いいですね。
二人だけだと消化できなくても
家族が増えているので すぐ食べちゃいますよね。

私は二人分だけの 
小さくカットされたスイカを買いました。
高齢者が増加してきたので こういった小分けの食材や果物があるので うれしいです。
Commented by at 2017-08-09 17:08 x
こんにちわ!
賑やかな夏休みを楽しんでいますね。
賑やかな声が聞こえてくるようです。
それにしても毎日暑いですね。
Commented by rosa55555 at 2017-08-09 20:51
いただきものがたくさんですね♪
とっても美味しそうです♪
お孫さん達との楽しいひとときをゆっくりお過ごしくださいね♪
Commented by myurinm at 2017-08-09 21:27
こんばんは。
賑やかな日々、楽しそうな笑い声が聞こえてくるようです。
頂き物が多いのは、異邦人さんの人徳ですね。
私は個人的にスイカが大好き(笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-10 01:16
トマトとチーズでグラタン風❗
良いですね?これは(^.^)
真似てみますね(^_-)
Commented by lucy0416 at 2017-08-10 01:45
トマトは私も大好きです♪
新鮮な野菜やフルーツを頂くのは有り難いですよね!ブルーベリーもスイカも美味しそう💕
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:21 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
トマトやブルーベリー、スイカなど
身体によいものですね。
美味しくみんなで頂きました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:28 x
☆彡 アリスさん☆彡
どれも冷たくして食べると美味しいですね。
スイカなどは自然免疫効能があるようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:31 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
トマトは沢山頂いたので、
毎日食べています。美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:34 x
☆彡 nonさん☆彡
そうですよね。夫婦だけでは食べきれないものでも
子供よ孫たちが一緒に食べると消化も早いですよね。
まして美味しいものは尚更ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:38 x
☆彡恵 さん☆彡
毎日朝から賑やかです。
一日も直ぐ終わってしまうような日々です。
毎日が暑いのも忘れるくらいです。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:40 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
頂きものが多かったです。
孫たちが実家や親せきへ行って
また頂き物がありました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:43 x
☆彡 myurinm さん☆彡
スイカ美味しいですね。
冷たくすると一層甘さが増え美味しく感じられますね。
美味しいスイカでした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:45 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
トマトのチーズグラタンは
意外と美味しかったです。
子供たちも喜んで食べてしまいました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-10 08:47 x
☆彡 lucy さん☆彡
どれも美味しいですよね。
ブルベリーは、目に良いと聞いていましたが
確かにブルーベリーを食べるとハッキリクッキリ
翌朝など新聞が良く見えます。
<< 自己流・・・(2614) ゴーヤ・・・(2612) >>