カシオペア・・・(2611)


 所用で出かけていて、カシオペヤの通貨時刻となって、いつもの撮り鉄が集まる撮影ポイントへ行くと間に合わないようでしたので、近くの線路際へ行きました。



行くとすぐにカシオペアが速いスピードで通り過ぎて行きました。




三脚を立てる余裕もなく、慌ててファインダーを覗き撮りました。前回撮った時は、カーブのところでしたが今回は直線のところなので、出来るだけ迫ってからシャッターを切りました。
e0349750_08004579.jpg







速いので何枚もシャッターを切っていました。
e0349750_08010091.jpg







午後5時20分頃、我がシティを通過していきました。惜しまれながらの寝台特急カシオペアでしたが、カシオペアクルーズやカシオペア紀行として、旅の臨時列車を運行している。
e0349750_08011861.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / いい日旅立ち

[PR]
by atranze | 2017-08-07 08:18 | | Comments(13)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 09:10
おはようございます^^
1枚目、凄い迫力で迫るカシオペア
素晴らしいですね~(^_-)-☆
撮り鉄は、時間との勝負、ハラハラ、ドキドキもまた
楽しいですね~(^-^)
Commented by yocomilk at 2017-08-07 10:19
おはようございます(*^_^*)
激写ですね!!
寝台特急で旅してみたいなぁ。

花火のお写真も素晴らしかったです!
Commented by lucy0416 at 2017-08-07 11:55
カシオペア、近くて迫力あり素晴らしいしゃしんですが撮影ポイントではないのですか‼︎
鉄道は詳しくありませんが充分撮影ポイントに感じるほどの写真ですね〜♪
Commented by 風恋 at 2017-08-07 17:16 x
目の前に迫ったカシオペア…、とても迫力を感じます。
雄姿をみごとにとらえた異邦人さんのすばらしい腕前に
たいへん感銘しました。
夢を乗せて走る列車には大きなロマンを感じますね~♪
Commented by myurinm at 2017-08-07 20:43
こんばんは。
鉄子でも撮り鉄とも違いますが「カシオペア」は知っています(笑)
凄いですね。素晴らしいシャッターチャンスでしたね。迫力あるカシオペアに感激です。有り難うございます。
台風は、明日の早朝辺りから影響がでますでしょうか。お気をつけて。
Commented by rosa55555 at 2017-08-07 22:41
おぉ~、三脚なしでぶれずにとても良く撮れてますね!
凄~い♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-08 07:37 x
☆彡 アリスさん☆彡
既にリタイアしたカシオペアですが、
臨時列車を走らせ運行しています。
豪華列車でまだまだ走れますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-08 07:39 x
☆彡yocomilk さん☆彡
先月もカシオペアは臨時列車として走りましたが、
年数が経っても人気のある豪華列車なんですね。
この列車で旅したいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-08 07:45 x
☆彡 lucy さん☆彡
我が家近くの撮影ポイントは
カーブになっていて全体が撮れるようになっているんです。
ここでは前面と横、バックが一コマづつ撮るようになります。
でも、前面のカシオペアが撮れたので良しとします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-08 07:48 x
☆彡 風恋さん☆彡
日本中こういう豪華列車でのんびりと旅をしたいですよね。
慌てて撮りましたので良く撮れないかと思っていましたが、
結構近くまで待っていたので良く撮れたようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-08 07:53 x
☆彡 myurinm さん☆彡
カシオペアは寝台特急で有名ですからね。
機関車は何種類かあるようです。
☆彡異邦人も撮り鉄や乗り鉄でもないので詳しくはないのですが、・・・
台風の影響で今朝は、雨は降っていないですが風が幾分強いです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-08 07:54 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
やはり手振れ補正付きだと違いますね。
思ったより良く撮れました。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-08-09 12:08
こんにちは!本当に綺麗に撮れていますね!
良かったですね!
こういう機会があるとやはりプレッシャーがかかりますよね〜!
撮りたい!と思います!
<< ゴーヤ・・・(2612) 花火・・・(2610) >>