夏の実り・・・(2608)


 真夏から秋に向かって少しづつ生り物が大きくなっていく中、我が家にも生っている実があります。



手間いらずのブラックベリー。
e0349750_09190327.jpg







これからだんだん大きくなっていく葡萄。
e0349750_09241804.jpg








昨年は、選定して生らなかった柿も今年は沢山実を付けたようです。
e0349750_09244236.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / わかっているよ


[PR]
by atranze | 2017-08-04 09:33 | | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-04 09:42
おはようございます^^
異邦人さん宅の果物、実りつつあるのがイイですね☆
どれも、これからが楽しみです☆
実のなるものってやはり嬉しいものですネ(^_-)-☆
Commented by lucy0416 at 2017-08-04 09:55
ブラックベリーは手間いらずなんですか!
庭が広ければうちにも欲しいです…

収穫できる実のなる木は楽しみが何倍にもなりますね♪
Commented by myurinm at 2017-08-04 11:45
こんにちは。
ちょっとご無沙汰していました。
美味しそうな実が生っていますね。我が家は今年柿の木が1本根っこから倒れました。
どうしたのでしょうね。
↓素敵な記事がいっぱいです。地震は大丈夫でしたか。
Commented by 風恋 at 2017-08-04 17:26 x
宝石のように輝くブラックベリー…、もうすぐ収穫出来
そうですね~☆
葡萄や柿の実も大きくなって、これからが楽しみですね♪
愛情こめて大事に育てたものが、このように収穫できる
なんて大変幸せですね…♡
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-08-04 17:56
ブラックベリー可愛い❗
異邦人さんのお庭は宝の宝庫ですね🎵
収穫の楽しみが沢山あって羨ましいです(*^_^*)
Commented by rosa55555 at 2017-08-04 23:12
どれもたわわに実がついていますね!
収穫時期が楽しみですね♪
特に柿、今年は召し上がる事ができそうですね!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-08-05 00:18
こんばんは!
本当に色々と収穫出来ます物等がありでいいですね!
これからが楽しみになりますね!
羨ましいです!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-05 08:57 x
☆彡 アリスさん☆彡
我が家には実の生る木が多いんです。
あまり手間のかからないものなんですけどね。
収穫できるときは嬉しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-05 08:59 x
☆彡 lucy さん☆彡
そうなんですよ。ブラックベリーはほったらかしで
毎年大きくなって実を沢山つけます。
甘く美味しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-05 09:11 x
☆彡 myurinm さん☆彡
どうしたんでしょうね。根っ子から倒れたなんて
地盤が緩んだか年数が経ってた柿の木だったんでしょうか。
残念でしょうね。柿は美味しいですからね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-05 09:14 x
☆彡 風恋さん☆彡
ブラックベリーは強い野生の木なんでしょうね。
我が家では、果物の木には葉に虫は食いますが
安全な食べ物にしたいので消毒はあまりしないようにしています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-05 09:17 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
この時期から実の生る木を見ると
日増しに大きくなっていくのが分かります。
収穫が楽しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-05 09:19 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんですよ。咲く難は選定などしたので
実が生りませんでしたが、今年は多くつけてくれました。
収穫が楽しみです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-05 09:21 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
我が家は、狭い庭でも沢山の生り物が多く植わってます。
これも見るのも良いですが収穫の楽しみもあります。
旬なものが食べられて美味しいです。
Commented by iris304 at 2017-08-05 22:03
こんばんは^^

暑い暑いと言いながら 実りの秋は確実に近づいていますね。
庭に沢山の果物、いいですね。
ベリー、口に残るプチプチが好きです。
懐かしい味がしますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-06 07:29 x
☆彡 iris304 さん☆彡
そうなんですよね。確実に実りの秋が近づいていますね。
自然の恵みが頂けるのは嬉しいものですね。
いろんなものが収穫できる日が楽しみです。
<< 一枚の写真・・・(2609) 寒天・・・(2607) >>