ひまわりフェスティバル・・・(2605)


 我がシティの隣町、栃木県野木町では、ひまわりフェスティバルが行われていたので行ってみました。


ここは、毎年この時期向日葵の里として、芸能人を呼び盛大にひまわりフィスティバルが行われるので、今年も行きました。






20万本のひまわりが、あたり一面に咲いています。画面では載せきれないほどの広範囲に右も左も街はずれにも咲いていました。
e0349750_09240031.jpg







多くのひまわりの種類を見ることが出来ます。
e0349750_09242192.jpg








小さな可愛いひまわりは、子供たちに人気。
e0349750_09244032.jpg







キッズスマイルのひまわりも咲いていました。
e0349750_09245834.jpg







ゴッホの絵画に出てくるひまわりも。

e0349750_09251359.jpg








ひまわり大迷路では、何分で出てこられるか時間を競い豪華賞品などが当たる大会などもあります。
e0349750_09252918.jpg








ミニトレインの他、ポニー引馬、ヘリコプター遊覧飛行、路上ではひまわりトレイン等も走っています。
e0349750_09254975.jpg








栃木県のご当地14のキャラなども大集合し、ひまわりフィスティバルを盛り上げていました。
e0349750_09260820.jpg








この日曇りではありましたが、敷地が広いので歩いているだけで汗だくになります。炭酸氷を食べ歩きしながら見て回りました。
e0349750_09574780.jpg
e0349750_09581928.jpg









野外会場のステージでは、大太鼓やフラダンス、剣舞や今年は新沼謙治さんの歌謡ショーに打ち上げ花火など盛り沢山のようです。
e0349750_09263434.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / ひまわり

[PR]
by atranze | 2017-07-30 10:04 | | Comments(20)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-30 10:10
おはようございます^^
朝から広大なひまわり畑を拝見して
清々しい気持ちになれました~(^_-)-☆
葉加瀬さんの曲もイイですね~♫
今日もこちらは猛暑日、雨ひとつ降りそうにないですので
気持ちだけでも爽やかにで、ありがとうございます~(^-^)
Commented by umi_bari at 2017-07-30 10:29
隣町に補まわりの名所があって良かったですね、
バグースです。同じようでもいろんな種類が
あるんですね。
Commented by yocomilk at 2017-07-30 12:43
こんにちは!
たくさんの種類が咲いていて羨ましい向日葵畑です!
ゴッホの向日葵が好きだなぁ♡
最後の1枚も素敵ですね。
ゆるキャラ、佐野ラーメンのお椀をかぶった「さのまる」ですね(^^)
可愛いな。
Commented by sumiko122 at 2017-07-30 16:41
我が家の町の向日葵畑も満開と地方紙に載っていました
5分もかからないところなので今日は行って見たいと思って
いたのですが暑さに負けました
綺麗に咲いて綺麗に撮られていますね
元気がいただける花なんですが曇り日を狙います( ^ω^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-30 18:09
うわあ沢山の向日葵ですね~(*^.^*)
元気をしっかり頂けますね🎵
こんなに広大なひまわり畑は此方だけですよね?
行ってみたいです(*^.^*)
Commented by rosa55555 at 2017-07-30 22:45
20万本とは凄い数のひまわりですね!
いろんな種類も見られたり、迷路で楽しめたり、ヘリコプター遊覧飛行もあるのですね!
さのまるくんも盛り上げに来たのですね!さぞかし暑いだろうに...
炭酸氷ですか!冷たくてしゅわしゅわしていそうで美味しそうですね♪
Commented by myurinm at 2017-07-31 00:32
こんばんは。凄いたくさんの向日葵ですね。
最近は、休耕田とかを利用して向日葵を植えている所を見かけますが、ここは楽しそうですね。
ちょっと遠くて行けませんが、色んな工夫があって興味津々です。種類も多そうですし。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-31 07:40 x
☆彡 アリスさん☆彡
梅雨明け手から晴れ間のないようなこのところ
ひまわり畑が一面に広がり元気がもらえます。
多くの人で賑わっていました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-31 07:42 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
すぐ隣なので、このひまわりの里には
毎年行っています。
年々広大になっていくようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-31 07:44 x
☆彡yocomilk さん☆彡
そうなんです。ひまわりでもいろんな種類があるんですね。
ゴッホの絵に出てくるひまわりは、可愛いですね。
ゆるキャラも集まって賑わっていました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-31 07:47 x
☆彡syukukoさん☆彡
真夏の暑い日に、強いひまわりは大きく育っていました。
ここは、我が家から近くですが、そちらもそうですか直ぐ近くにあるんですね。
向日葵は、夏の代名詞の花ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-31 07:49 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
このひまわりの里は、毎年このような催しを行っています。
ひまわり畑も、年々大きくなっているようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-31 07:51 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
20万本は凄いですよね。
大迷路に入ってなかなか出られない人が沢山いるようです。
ミニトレインやヘリなども出て賑わっていました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-31 07:54 x
☆彡 myurinm さん☆彡
関東地方は、梅雨が明けてからというもの
曇り空が多く、梅雨晴れが続いていますが、
そうかといって雨はあまり降りません。
気がめいりますが、このひまわりで元気が付きます。(^^♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-31 08:11
おはようございます!
広大な敷地にひまわりが咲いていてすごいですね!
全部見て回るのにも大変ですよね!
又、色々なイベント等もありで、お子様向けにも楽しめる所ありとふんだんに1日がとても楽しめる所でありますね!
Commented by igagurikun at 2017-07-31 08:43 x
おはようございます、
夏の花 20万本のひまわり凄いです、
種類も豊富で見応えがあります
イベントもあり 大盛況で楽しまれましたね、
Commented by nonkonogoro at 2017-07-31 21:16
大規模なひまわり畑なのですね~(^^)/
色々な種類のひまわりがあるのですね。
盛夏に元気良く咲くひまわりは
まさに夏の花ですね。。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-01 09:18 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
広い敷地にひまわりの種類も沢山あって
迷路など人気がありました。
家族ずれで来ている人が多かったようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-01 09:20 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
20万本は凄いですよね。一面ひまわり畑です。
イベントも盛大に行われていました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-01 09:22 x
☆彡 nonさん☆彡
毎年行われているひまわりフェスティバルですが、
ひまわり畑も年々広がっているようです。
他県の車も多く目に入りました。
<< 夏祭り・・・(2606) 一枚の写真・・・(2604) >>