人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテイアオイ・・・(2601)


 埼玉県加須市にある「道の駅の童謡のふるさとおおとね」では、ホテイアオイが咲き始めました。今年も行ってみました。



埼玉県と言っても、我がシティの隣町で車で約10分位のところにあります。水面に浮かんで花が青く美しいので観賞用に栽培されています。これからだんだん咲き始めると思います。
ホテイアオイ・・・(2601)_e0349750_07102628.jpg









花は一日で咲き変わっていくため、日によってはあまり咲かない日もあるようです。
ホテイアオイ・・・(2601)_e0349750_07092417.jpg








ホテイアオイは、別名ホテイソウ、ウォーターヒヤシンスとも呼ばれています。奇麗に咲いてますね。
ホテイアオイ・・・(2601)_e0349750_07095278.jpg







葉柄が丸く浮袋のようになっているため、水に浮かんで茎を増やしています。
ホテイアオイ・・・(2601)_e0349750_07111881.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / ケ・セラ・セラ


by atranze | 2017-07-24 07:29 | 趣味
<< 土用の丑の日・・・(2602) 今日の一曲・・・(2600) >>