古代ハス・・・(2594)


  昨日は、もう既に梅雨は明けたような天気に、久しぶりにデジイチをもって我が公方公園に行ってみました。


古代ハス(大賀ハス)は、公園西側及び沼に面して一面に咲いて今が見頃となっているようです。
e0349750_08441618.jpg






多くのカメラマンや見物客が来て思い思いの写真を撮っていました。
e0349750_08413471.jpg








今まさに開花したようなこのハスは、いかにも初々しさがあって、恥じらうように花びらで花托を隠してはいるものの輝いて見えます。美しいですね。
e0349750_08415438.jpg







大輪の花を咲かせた蓮は、背丈より大きく茎を伸ばし、青空に向かって太陽の光を受け止めているようです。
e0349750_08422015.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / What a Wonderful World.


[PR]
by atranze | 2017-07-13 09:06 | 趣味 | Comments(14)
Commented by lucy0416 at 2017-07-13 10:03
ハスは本当に綺麗な花ですね!
ふっくらとした蕾も、花の開きかけまた、花びらが反り返って咲いている姿どれも神秘的✨
Commented by myurinm at 2017-07-13 11:35
こんにちは☆
もぉ・・・圧巻です。素敵過ぎてため息がでそうです。
青空にピンクが映えて、それも花びらを透かして陽の光を感じられて、素敵~♪
関東はお天気続きだったのですね。いい~青空ですね(*^-^*)
Commented by 風恋 at 2017-07-13 17:44 x
光り輝く蓮の花はほんと神々しくて、この世の
花とは思えないです…☆
緑の葉に映えてピンクの花がいっそうきれいに
見えます…♪
もう蓮の花が咲き誇る季節になったんですね~
すてきな蓮の花を見せていただき感激です…♡
Commented by rosa55555 at 2017-07-13 22:59
ちょうど見頃の良い時期に行かれましたね♪
とても素敵です♪
太陽というスポットライトを浴びて、光輝いて見えてとても美しいですね♪
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-14 01:30
こんばんは〜!とても綺麗な大輪のハスの色も淡いピンクと丁度透き通った青空とハスとのバランスがとても良く取れていてとても素敵ですね!
Commented by igagurikun at 2017-07-14 08:26 x
おはようございます
蓮 大輪が青空に映えて美しいです、
天気も良く見頃に行かれたので見物されてる方も多かったことでしょう
デジイチのシャッター音が聞こえてきそうです、
Commented by nonkonogoro at 2017-07-14 22:35
青空のせいもあって
とっても明るく楽しそうに咲いていますね~(^^)/

睡蓮池は 近くにありますが
蓮池は あまりないです。

私の実家のあった辺りには
大きな蓮池があったそうで
今も地名として残っていますが
池は影も形もなし~
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-15 07:15 x
☆彡 lucy さん☆彡
やはりこのような綺麗な蓮は、
朝出ないと見られないようです。
日が昇るにつれて萎んでしまうようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-15 07:18 x
☆彡 myurinm さん☆彡
関東はもう6日には梅雨明けしているのではないかと言うくらい
猛暑が続いています。
この蓮も最大限に花を開いて奇麗な姿を見せています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-15 07:23 x
☆彡 風恋さん☆彡
朝早く行くとより神々しく見えるようです。
この淡いピンクの大輪が、沢山咲き誇る姿には魅了されます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-15 07:25 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんです。今が見頃のようです。
やはり午前中が見頃のようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-15 07:30 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
この花を見ると、お盆が近づいたと思います。
蓮の花は仏陀の世界へ入ったような気がします。( ^^) _U~~
2000年前の種から蘇った花が見られるって素晴らしいですよね。
それにしても見事に咲くんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-15 07:33 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
ファインダーを覗くだけで胸が躍ります。
やはりデジイチだと、アングルなどを考えて撮るようになりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-15 07:56 x
☆彡 nonさん☆彡
そうですか。睡蓮の池は我が公園にもありますが、
そうですね。古代蓮などの池はあまり見かけないですね。
<< 一枚の写真・・・(2595) 山桃とさくらんぼ・・・(2593) >>