山桃とさくらんぼ・・・(2593)


 関東地方は、梅雨に入ってもまともに雨が降らず、毎日暑い日が続いています。


熱中症などには充分気を付けたいですね。そんな時元気でいられるのも、山桃やさくらんぼを食べてるお陰なんでしょうか。






山桃は、山桃酒やジャムなどにした他、毎日5粒くらいづつ頬張っています。美味しいですよ。
e0349750_13454589.jpg







山桃をジャムにしたものは、パンやヨーグルトに入れたりして食べています。
e0349750_13461667.jpg







さくらんぼは、友人から頂いたもの。沢山頂きました。
e0349750_13463417.jpg







おやつにシャーベットを作ったりして、こうして食べています。
e0349750_13471668.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / モナリザ

[PR]
by atranze | 2017-07-12 13:55 | | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-12 14:29
御自宅で収穫されたヤマモモは格別に美味しそうです~
今年は、雨が少なかったということは最高の出来ではないでしょうか?
家も、貰ったスモモ、雨が降る前の収穫で、最高に熟れていて美味しかったです~
ジャムはもちろん保存方法としたは良いのですが、生でほおばる美味しさは格別だと思います~
ヤマモモを生でいただけるなんて素晴らしいです☆
Commented by myurinm at 2017-07-12 15:03
こんにちは。
そちらは毎日晴れで猛暑のようですね。
こちらはずっと梅雨空です。西と東で随分と違うを実感している日々です。
山桃・・美味しそうですね。本当に夏を乗り切れそうです。
サクランボも美味しそうですが・・・今は一番下のシャーベットが食べたいです(笑)
↓メダカちゃんも・・・涼しそうです。
Commented by lucy0416 at 2017-07-12 17:28
お家の中でも熱中症になるそうですね(-.-;)
ヤマモモ、まだまだ沢山有りますね♪
自宅の庭で採れたヤマモモにはいろんな効果ありそうですね!さくらんぼ🍒もシャーベットの上で冷んやり美味しそう♡
Commented by umi_bari at 2017-07-12 22:13
梅雨時ですが、毎日が楽しみでしょうがないと
思いますよ、バグースです。
アラック、ただただ走っています。
でも、体力が目一杯落ちていて遅いんですよ。
Commented by yocomilk at 2017-07-12 22:39
こんばんは♪
お写真見ているだけで甘酸っぱい♡
やはり、新鮮な果実は天然のサプリメントですよね!
元気になれそうです。
Commented by rosa55555 at 2017-07-12 22:46
山桃ジャム、とっても美味しそうですね♪
生でも召し上がってらっしゃるのですね!
食べてみたくなりました♪
さくらんぼをシャーベットの上にちょこんと乗せて召し上がっているのですね♪
とっても美味しそうです♪
クール宅急便でこちらにも是非お願いしま~す♪
Commented by at 2017-07-13 06:07 x
おはようございます!
毎日暑い日が続いています。
美味しそうなデザートで涼しさを感じています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-13 07:39 x
☆彡 アリスさん☆彡
山桃の甘酸っぱさは、暑い日には極めて
体調に良いように思います。
さくらんぼもさっぱりした甘さで、美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-13 08:04 x
☆彡 myurinm さん☆彡
もうとっくに梅雨明けになっているようなものです。
昨日はほんの少し雷が鳴って雨が降りましたが、暑かったです。
今日も真夏日で暑くなりそうです。
そんな時、山桃は本当に体に効くような気がします。
いいえ、暑さにバテないですから効くんですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-13 08:07 x
☆彡 lucy さん☆彡
そうですね。こまめに水分補給しないといけないようですね。
山桃の効果は素晴らしいようです。
我が家の宝石でもあり薬用実でもあるようです。(^_-)-☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-13 08:11 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
☆彡異邦人はウォーキングとスロージョギングをいり交ぜて
歩いたり駆けたりしています。いい汗かきますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-13 08:14 x
☆彡yocomilk さん☆彡
甘酸っぱさは、暑さや脳にも刺激があって
良いようですね。
たまには全速力で200m位走ったりもします。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-13 08:16 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
自分が思うには、この山桃を食べるようになってから
10数年と風邪をひいたこともありません。
やはり健康の素のように思ってます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-13 08:23 x
☆彡恵 さん☆彡
暑い夏は、美味しいもの食べて体つくりをして
暑さに負けないことが大切ですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-14 01:22
こんばんは!
本当にここ数日は暑いですね!
北海道も皆様の所と相変わらずに暑くなっています!
扇風機でも追いつかずにエアコンの出番が続いています!
異邦人さんの所では、とても涼しそうな!山桃と言うのですか!!色々な食べ方をされていて、そのままで頂くと少し酸っぱさがある様ですが!!
私はどちらかと言うと酸っぱさは苦手なものですから〜ちょっと甘くして食べたいなぁ!?と思ったら上からお砂糖などでもいただいてもいいのでしょうか!?
又、サクランボがシャーベット!l
とても涼しそうですね!
こう言う食べ方もいいですよね!
教えて頂きありがとうございます!
是非、参考にさせて頂きます!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-14 07:30 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
熟した山桃は、甘酸っぱいと言っていますが、
酸っぱさはほとんどない感じで舌触りがほのかに酸味が残る程度です。
暑さにスッキリしますので、砂糖をかけて食べない方が良いくらいです。
シャーベットにさくらんぼも美味しく頂けました。
<< 古代ハス・・・(2594) めだかの学校・・・(2592) >>