山桃スイーツ・・・(2586)


 少し前になりますが、山桃が熟んでぽたぽた落ちるようになったので、木に登って収穫しました。




これはほんの一部ですが、今年の山桃はそのまま食べても甘みが多く美味しいです。欲しい方に上げたりしてますが、沢山あるのでいろんな活用をしています。
e0349750_09252307.jpg







山桃のジャムも作りました。
e0349750_09260874.jpg







見た目も可愛い山桃スイーツも作りました。牛乳と砂糖とゼラチンで固め、山桃ジュレで三層にして甘酸っぱくて美味しく出来ました。
e0349750_09263088.jpg






山桃酒(左は昨年500g)沢山採れたので35度のブランディー入りの焼酎1キロを漬けました。下戸の☆彡異邦人でもこれなら猪口一杯くらいの山桃酒を飲んで夏場を乗り切っています。
e0349750_09352895.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 夜も昼も


[PR]
by atranze | 2017-07-04 09:50 | | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-04 10:26
おはようございます^^
山桃の赤が美しいゼリーですね~
こんなおやつは身体にも良くていいですね(^^♪
山桃酒、カクテルに良いですね(^-^)
Commented by myurinm at 2017-07-04 15:23
こんにちは。
ええ~あの山桃、こんなに沢山収穫されたのですか~~!?
そして、ほんの一部ですか。。凄いです。
>木に登って収穫しました。
異邦人さん、これまた凄いです(笑)
「山桃のスィーツ」「山桃酒」両方とも食してみたいです(*^-^*)
Commented by 風恋 at 2017-07-04 18:56 x
わ~、山桃がたくさん収穫できましたね~☆
彩りも良くて、たいへん美味しそうです…♪
山桃ジュレで作った三層のスイーツ、飛んで行って
頂きたいほどです…♡
山桃酒も美味しそうで、何杯も頂いてしまいそう
ですね(^O^)/
Commented by rosa55555 at 2017-07-04 20:45
うわ~!!!物凄い量が収穫出来たのですね!
山桃スイーツ、とっても美味しそうですね♪
食べてみたいです♪
Commented by riemusik2 at 2017-07-04 22:32
こんにちは。

異邦人さんのお宅で採れたヤマモモ!!
すごい量です。
そのまま食べたり、ジャムにしたり、お酒にしたり…。
楽しいですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-04 23:57
こんばんは!
山桃!ですか!
凄いですね!半端ではなくて沢山の量でしかも色々な物に次から次へと作り変えられて又、本当にいつも器用になさるので!凄いです!
いつもビックリです!
中々世のご主人達等は?しないし出来ないでしょう!それだけに本当に凄いです!お上手です!
楽しみですね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-05 07:32 x
☆彡 アリスさん☆彡
白いゼリーに赤い山桃は色彩も奇麗ですよね。
甘さにほんのりと山桃の酸っぱさが調和して美味しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-05 07:34 x
☆彡 myurinm さん☆彡
そうなんですよ。沢山採れました。
山桃を利用していろんなものを作ってみたいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-05 07:36 x
☆彡 風恋さん☆彡
山桃は体に良いので、いろんなものを
作って楽しみたいですね。
スイーツなどは皆さんに喜ばれます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-05 07:38 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
これから暑くなりますが、そんな時
この山桃は疲労回復に良いようです。
スイーツなどで体力付けられるようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-05 07:55 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
毎日そのまま10個くらいは食べてます。
山桃の効能は凄いんですね。
ここ10年以上風邪一つひかないのも山桃のせいかもしれません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-05 07:57 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
山桃でスイーツなど作るのは楽しいです。
ネットでレシピを探し作ります。
料理方法は結構あるものですね。美味しく出来ました。
Commented by igagurikun at 2017-07-05 08:11 x
おはようございます、
山桃の収穫量凄いですね、
スイーツなどどれも美味しいそうです
料理方法も詳しく流石です、
Commented by lucy0416 at 2017-07-05 18:28
山桃‼︎大収穫ですね〜(*゚▽゚*)
ジャム、スイーツ、山桃酒♪
どれも美味しそう!
毎日フルーツが食べられるなんて贅沢ですね☆
Commented by nonkonogoro at 2017-07-06 08:28
☆彡異邦人さんちの ヤマモモは
毎年実ができるのですか?
我が家のは古木なので
一年おきで 今年はほとんど実がなりませんでした。
道路のそうじが楽なのですが
ちょっと寂しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-06 11:16 x
☆彡 nonさん☆彡
我が家の山桃は毎年沢山の実を付けます。
あまり多いので選定をしています。
大きな木になり新しい枝が出て沢山実を付けます。
毎年楽しみです。
<< 台風の去った朝・・・(2587) キスゲ満開・・・(2585) >>