人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新記録・・・(2580)


 将棋の最年少棋士、藤井聡太さんが竜王戦本戦で30年振りの連勝記録となって、話題を攫っています。公式戦でのこの29連勝は歴史的な快挙で本当に凄いですね。



☆彡異邦人もへぼ将棋なんですけど、将棋は好きで幼少の頃父に教えられ始めました。
新記録・・・(2580)_e0349750_08540725.jpg







学生の頃一時期、将棋が面白くなり東京千駄ヶ谷の将棋会館へ行って羽生善治さんにもお会いしたことがありました。写真は当時の中原誠名人の扇子です。
新記録・・・(2580)_e0349750_09072718.jpg








たまに脳トレに良いと思い、自分の将棋盤の前でひとり詰将棋などをしたりしますが、本格的な対戦は、市主催の大会に出場したりして楽しんでます。興味を持つのも親や家族、それに友人など周りの環境も大切なようですね。
新記録・・・(2580)_e0349750_08544495.jpg







下手な将棋なので、PCでコンピューターとの勝負をしたりして遊びます。藤井四段の連勝記録はもっと伸ばしてもらいたいですね。いずれタイトル保持者は確実のようですから将棋ファンとしては楽しみです。
新記録・・・(2580)_e0349750_08542742.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 王将

by atranze | 2017-06-27 09:33 | 趣味
<< 山桃・・・(2581) 梅雨空に爽やか・・・(2579) >>