梅雨空に爽やか・・・(2579)


 今朝の我が地方は、今にも雨が降ってきそうな空模様です。それでも平年のように雨は降らないです。今夏水不足が心配されそうです。



晴れた日に紫陽花の小径を散歩しました。この時期晴れると真夏の青空より空の青さが爽やかできれいだとか!TVで放映していました。
e0349750_08041397.jpg







そんな中、家に帰るとマロンの頂き物がありました。
e0349750_08044630.jpg







旬のメロンを頬張り、口の中は爽やかな甘さが広がり美味しかったです。
e0349750_08050617.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 『雨』


[PR]
by atranze | 2017-06-26 08:22 | | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2017-06-26 08:40
おはようございます^^
紫陽花、とても綺麗です~☆
昨日、愛媛ではかなり雨が降りましたよ~
水不足は心配ですね!
メロン、とても美味しそうです~♡
Commented by igagurikun at 2017-06-26 09:02 x
おはようございます、
紫陽花 綺麗に咲かれてますね
当地の方はやっと咲き始めてきたところです、
こちらも梅雨入りしてから雨の日は一日だけで
昨日は少しぱらついたが当分降りそうもないです、
水不足心配されますね、
Commented by umi_bari at 2017-06-26 09:07
紫陽花の小径、良いですね、楽しい撮影の後に、
メロンをいただく幸せ、どちらもバグースですね。
Commented by lucy0416 at 2017-06-26 13:27
色とりどりの紫陽花、素敵ですね♪
紫陽花の後はメロン🍈良い日になりそうですね!
Commented by yocomilk at 2017-06-26 16:15
こんにちは♪
先日の紫陽花坂ともまた違った趣ですね。
綺麗です♡

メロンはフルーツの中で一番好きです!
Commented by 風恋 at 2017-06-26 18:38 x
色とりどりの紫陽花が咲き誇っていて目を楽しませて
くれますね…☆
こんな道を歩くと、心身ともに軽やかになりそうです。
甘くジューシイなメロン…、つい喉が鳴りました…♪
Commented by rosa55555 at 2017-06-26 22:07
うわぁ~♪美味しそうですね♪
今年のメロンは特に甘くて美味しく感じますよね♪
あ~、食べたくなってきちゃいました♪
Commented by myurinm at 2017-06-27 00:00
こんばんは。
紫陽花が美しい時期ですよね。今日はTVで鎌倉の紫陽花を映していました。可愛いお地蔵様が隠れているところ。
鎌倉の紫陽花も綺麗でしたが、この紫陽花の小径はいいですね。紫陽花は、この時期にピッタリのお花ですね。
あッ!メロンが・・・ジュルって瑞々しい果汁が出て来そうです。ああ、食べたいな(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-27 07:35 x
☆彡 アリスさん☆彡
この小さな小径は結構続いているんです。
雨が降りそうで降りませんね。
降っても集中豪雨で大変ですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-27 07:37 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
紫陽花が揃って綺麗に咲いてます。
水がめのあるところに降ってもらえばいいんですがね。
ゲリラ雨にも困りますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-27 07:51 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
ず~っと続く紫陽花の小径。
この時期は歩くのも楽しいです。
美味しいメロンでした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-27 07:52 x
☆彡 lucy さん☆彡
紫陽花もメロンも爽やかで
この時期こうして楽しく過ごしたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-27 07:54 x
☆彡yocomilk さん☆彡
このメロン美味しかったです。
今年のメロンは特に甘さがあって
美味しいようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-27 07:56 x
☆彡 風恋さん☆彡
今年の紫陽花は小粒のようですが
綺麗に咲いてるようですね。
メロンも今年は美味しいようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-27 07:58 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
今年は特に甘いそうですね。
ジューシーで美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-27 08:01 x
☆彡 myurinm さん☆彡
今の時期、散歩でも紫陽花が目に入りますよね。
こういう小径に足を運ぶと気持ちも晴れやかになります。
今年の紫陽花は小粒ですが奇麗なようですね。
<< 新記録・・・(2580) 華やぐ紫陽花・・・(2578) >>