実り・・・(2571)


 狭い我が家の庭ですけど、よく見ると実がところどころに見られました。



大きな梅の実が生っていました。
e0349750_15170939.jpg







柿の木には、まだ小さな実ですが沢山つけていました。
e0349750_15174496.jpg







山桃は毎年沢山生って、果実酒やジャムなどにします。苺のように真っ赤になるのももうすぐのようです。
e0349750_15180296.jpg







真っ赤な山桜桃梅(ゆすらうめ)の実が今年もなりました。
e0349750_15181993.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 関白失脚


[PR]
by atranze | 2017-06-18 15:26 | 生活環境 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-06-18 15:31
実って嬉しいですね、バグースですね。我が家は、山椒とブルーベリーは枯れましたが、梅だけは頑張っています。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-18 21:23
こんばんは〜!いや〜〜あ凄いですね!
色々な実が付いててお見事ですね!
これからが楽しみといった所ですね!
お庭を一度見たいそんな気持ちになってきます!
Commented by rosa55555 at 2017-06-18 22:17
異邦人さん宅には実のなる木がたくさんあるのですね!
収穫時期が待ち遠しくなりますね♪
Commented by myurinm at 2017-06-19 00:23
こんばんは。
実のなるのって、待ち遠しいですよね。ゆすら梅、可愛い赤い実ですね。
小鳥が持っていきませんか。
「関白宣言」のアンサーソング。有り難うございます。なんか、やっぱり「愛」を感じますでしょう。
さだまさしさん、いい歌をお作りになられますよね。有り難うございました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-19 08:17 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
我が家には沢山の実の生るものがあるんです。
実と収穫するのが楽しくなりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-19 08:21 x
☆彡yasuyasu0402 さん☆彡
この他にもブラックーベリーや葡萄、ライムなど
我が家には生り物が多いです。(笑)
Commented by igagurikun at 2017-06-19 08:21 x
おはようございます、
実がなる木を沢山植えられて
収穫の時期が楽しみですね、
ウチの庭は実のなるのは梅の木位かな。。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-19 08:23 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんですよ。狭い庭の中にも
沢山の生り物があります。
収穫時が楽しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-19 08:26 x
☆彡 myurinm さん☆彡
「関白宣言」のアンサーソングあったんですね。
親っと思ったり、笑ったりでほのぼのといい曲ですね。
いい歌ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-19 10:11 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
我が家には沢山実が生る木があるんですよ。
そうですね。もうすぐ収穫の時期が来ます。
今から楽しみです。
Commented by 加代子 at 2017-06-19 17:31 x
庭に実がなる木があると嬉しいですよね。
どちらも新鮮で美味しそう♪
前のフランスの家では梅の木を植えていました。
観賞用だったので 実は小さかったですが
毎年梅酒にしていました。
こちらに移って梅の木がないのが残念です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-20 07:53 x
☆彡加代子さん☆彡
コメントありがとうございます。
☆彡異邦人はあるこーるはダメなんですが、
とはいっても梅酒などはちょっと飲みます。
果実酒など色も奇麗で山桃酒などはルビーのような色なので
見ても楽しめます。
<< 一休み・・・(2572) 父の日・・・(2570) >>