季節柄・・・(2566)


 今の季節、梅雨に入り寒い日もあれば真夏日にもなって定まらない天候の中で、ほっと休まることもあります。



我が家の庭に、三本の姫沙羅の木があって一輪花が咲きました。他はまだ蕾ですがこれからだんだん咲いてきます。純白の小さな花びらに黄色い蕊が何とも可愛いいです。
e0349750_09052038.jpg







玉蜀黍を頂きました。初物で甘く軟らかで美味しかったです。玉蜀黍もこれからだんだん出回るでしょうね。
e0349750_09082210.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 清きアイーダ


[PR]
by atranze | 2017-06-13 09:16 | 自然 | Comments(10)
Commented by myurinm at 2017-06-13 12:52
こんにちは。関東はお天気が悪そうですね。
こちらは、よく晴れていますよ。
沙羅の花ですか、姫沙羅と言う事は少し小さいのでしょうか。
白いお花はいいですよね。
トウモロコシも新鮮で水分たっぷりで甘そうですね。きっと美味しいでしょうね♪
Commented by ツーカー at 2017-06-13 14:21 x
今日は寒いですね。
闘病中の私には響きます。
姫沙羅咲きましたか。
紫陽花も今色々の色の花を咲かせていますね。
我が家でも紫陽花咲いてきましたよ。
Commented by yocomilk at 2017-06-13 21:19
こんばんは♪
本当にそうですね、
今日は寒くて着る物に悩みました~。
お庭の木の花、キラキラと輝いていますね、
トウモロコシも輝いています(^_^;)

権現堂のアジサイを見に行きたいとずっと思っているんです!
Commented by rosa55555 at 2017-06-13 22:27
美味しそうなトウモロコシですね♪
食べたくなってきちゃいました♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-14 07:24 x
☆彡myurinm さん☆彡
関東地方だけでしょうか!天気が悪く雨模様です。
でも、空梅雨のようで植物には良いようですね。
姫沙羅は小さな花ですけど純白で可愛いです。
玉蜀黍も採れたてで美味しかったです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-14 07:29 x
☆彡 ツーカー さん☆彡
如何ですか。闘病中と聞いて驚きました。
山楽俱楽部の会長としてご活躍していたツーカー さんですからね。
花のある生活は、精神面でもいいですね。
そして何よりも健康が大事ですね。お身体をご自愛ください。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-14 07:31 x
☆彡yocomilk さん☆彡
権現堂の紫陽花今が奇麗です。
yocomilkさんのカメラで奇麗に撮れるのではないでしょうか。
雨の権現堂もいいかもしれませんね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-14 07:32 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
採れたての玉蜀黍なので軟らかくて美味しいですね。
かなり甘さがありました。
Commented by nonkonogoro at 2017-06-14 08:14
関西はずっと晴天が続いていて
過ごしやすい気候です。

夏の白い花は 涼しげでいいですね。
うちの庭の片隅には 白いドクダミの花が咲いています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-14 08:23 x
☆彡 nonさん☆彡
今日も曇りで雨が降りそうです。
白いドクダミの花も奇麗ですね。
八重のドクダミの花を見たことがあります。
珍しいですよね。
<< はっきりキレイ・・・(2567) 紫陽花祭り⑵・・・(2565) >>