紫陽花祭り⑴・・・(2564)


 埼玉県幸手市権現堂の紫陽花祭りに行って来ました。



ダンスパーティー(ピンク)
e0349750_20013685.jpg







チヨオトメ(ブルー)
e0349750_20015643.jpg






万華鏡(白・黄・青・紫)
e0349750_20032457.jpg







コンペイトウ(青)
e0349750_20045626.jpg







シティライン(紅色)
e0349750_20052298.jpg







ライデン(白地・紫)
e0349750_20054865.jpg







マリンブルー(ブルー)
e0349750_20060972.jpg







ウズラアジサイ 別名=おかめ(白青)
e0349750_20063447.jpg







リンダ(淡いピンク)
e0349750_20070099.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 紫陽花

[PR]
by atranze | 2017-06-11 20:29 | 自然 | Comments(6)
Commented by rosa55555 at 2017-06-11 22:41
いろんな種類が見られるところなのですね!
ちょっと前に葉化病が原因で紫陽花祭りが出来なくなってしまった地域があるとニュースで知りました。
こちらの紫陽花はその病気にかからず、いろんな種類が見られて良かったですね!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-12 00:46
紫陽花は沢山の種類があるんですね?
額紫陽花だけでも豊富な種類があるんですね?
雨に濡れるとなお美しいですよね🎵
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-12 12:47 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
ここは新しい品種など奇麗な紫陽花が多くありました。
そうですか。そんな病気にかかっては大変ですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-12 12:49 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
紫陽花も昔と比べると多くの品種が現れて
綺麗なものが沢山出てきましたよね。
名前の通りの可愛い紫陽花も増えていますね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-13 23:06
こんばんは〜!
紫陽花ってこんなに色々なそして綺麗な色とりどりの花々があるのですね!
こんなに品種の多さの紫陽花を見るのも初めて!そして知りませんでした!
とても勉強にもなりました!
ありがとうございました!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-15 16:21 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
近年多くの品種が出回ってきましたね。
紫陽花でないような花もありますよね。
見て楽しむ綺麗な紫陽花が多くなりました。
<< 紫陽花祭り⑵・・・(2565) 満月の日・・・(2563) >>