人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画・・・(2558)


 小学校以来、あまり描いた記憶がない水彩画を描いてみたくなりました。それと言うのも友人の上手な絵に魅せられて感化されたようです。


習ったわけでもなく、絵を描くのは好きですし美術館周りも好きなので、いつか上手な絵を描きたいと思っていました。とりわけ我流で描いてみることにしました。(人に見せられる絵ではないですが、下手でもこれから上達していこうという意気込みを持つために掲載してみました。)







日本棚田百選の白馬村青鬼地区の五月 《棚田》
(ここへは毎年のように行く場所ですが、特にこの時期、棚田に映る北アルプスが素晴らしいです。年によって嶺の雪解けにより雪形が良く見える時があって、多少棚田に水の入る時期の違いがあり天候の良い日などを鑑みると、条件の整うのには何度か通う必要があるかもしれません。) 
水彩画・・・(2558)_e0349750_08284170.jpg








世界で一番美しいと言われる満天の星空 ニュージーランドテカポ湖に佇む善き羊飼いの教会 《冬の星座》
(大自然が豊かで、南半球の天の川や南十字星が輝く星空。運が良ければオーロラにも出会えるようです。一度は行って見たいところですね。)
水彩画・・・(2558)_e0349750_08290282.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 星空のピアニスト

by atranze | 2017-06-04 09:22 | 趣味
<< 麦秋・・・(2559) 一枚の写真・・・(2557) >>