馬術大会・・・(2544)


 毎週土日に東京から乗馬の練習に来ている孫の馬術大会がありました。


小さい頃から乗馬をしていましたが、受験勉強などで一時控えていました。この度馬術クラブの大会があるというので栃木県の壬生町へ先日行って来ました。





悪天候の中、馬場は泥沼のようで悪条件ですが、関東一円から選手が集まり大人に混じっての馬術大会です。
e0349750_09213906.jpg







この日は、障害物競技に2度出場しました。足場が悪い中落馬する人も続出して緊張も高まりましたが、減点なしでスムーズにコースを廻れたようです。
e0349750_09220550.jpg







練習で飛んだことのあるのが3位となり、練習で2度だけしか飛んでない高さの障害物が2位を獲得。一位との差は1秒違いでした。
e0349750_09222440.jpg







小さい頃からやっているので、難易のほうが上位とはどういうこと! 馬の気持ちが分かるんだね。と誉め言葉をいいながら、この日は家路も遅くなりましたがケーキで祝いました。
e0349750_09224278.jpg







一日中馬術大会や馬の世話での疲れはあったものの、皆で馬術大会の動画などを見て反省などたりして、沢山作った五目散し寿司を食べました。
e0349750_09230032.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / Top Gun
 

[PR]
by atranze | 2017-05-16 10:00 | 趣味 | Comments(18)
Commented by iris304 at 2017-05-16 12:05
こんにちは

お孫さん、頑張りましたね。
おめでとうございます。
再開されたそうでまた、楽しみが戻りましたね。
馬術はお金もかかるし、大変なスポーツですよね。
生き物が相手ですから。

ちらし寿司、美味しそうです。
私、大好きなのですが、誰も使ってくれる人がいないので、、、
残念です。
皆さんお揃いで、
素敵な良い日になりましたね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-16 12:35
おめでとうございます🎵
カッコ良い騎乗姿ですね(*^^*)
馬も人の心を読むと言いますけど、お孫さんは上手く意志の疎通を図られるんですね。
異邦人さんも楽しみですね(^_-)

ちらし寿司美味しそう~
Commented by umi_bari at 2017-05-16 13:17
お孫さんの大活躍にバグースです。次は優勝ですね。アラック、30年くらい前に一回だけ、乗馬をしましたが、合わないと感じて続けませんでしたね。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-16 17:04
お孫さん、2位、おめでとうございます(^^♪
御家族で見に行かれた甲斐がありましたね(^_-)-☆
帰宅されての手作りの五目ちらし寿司が何とも愛情を感じてほのぼの致しましたよ♪
Commented by myurinm at 2017-05-16 17:36
こんにちは。
確か、あの土曜日に東京から通ってらした、お孫さんでしたよね。
凄いですね~♪でも、いつも練習してきてらっしゃるので、ちょっと悔しさも残るのでしょうね。
1秒違いだからこそね。でも、大人に混じっての大会、凄い度胸ですね。馬術に対する心意気、さすがですね。
異邦人さん宅の、チラシ寿司はいつも美味しそうですね♪
Commented by rosa55555 at 2017-05-16 20:38
おぉ~!お孫さん、凄いですね!
オリンピックが楽しみですね♪
Commented by riemusik2 at 2017-05-16 23:20
こんにちは。

お孫さんの入賞、おめでとうございます。
良かったですね。
乗馬、ステキです!!
年に1度あるかないかで、ただゆっくりガイドの人と一緒に歩くだけですが、私も馬に乗るのは大好きです。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-17 22:38
こんばんは〜!
暫くぶりでお孫さんの乗馬姿を見せて頂きました!
悪天候の中、とても頑張られて凄いですね!
今度は間違いなく優勝ですよね!
一位の方とは1秒さとは本当に凄いの一言につきますよね!
もう優勝したのも同じです!
さらなるご活躍と共に飛躍されます様に祈っています!
こういうお孫さんをお持ちになられて本当にほこりですね!
御目出度う御座います!
Commented by yocomilk at 2017-05-18 22:26
こんばんは♪
おめでとうございます!!
すごいですね、実力がおありですね!!
こんなに大きなお孫さん、そしてこんなに本格的に乗馬をされていることに驚きました。
素晴らしいですね♡
ちらし寿司も美味しそうです(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:28 x
☆彡 iris304 さん☆彡
あまり練習できない中でこの成績は良かったです。
出来るだけみんなで応援したいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:31 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
乗馬すると高い目線に驚きます。
激しく動くと、やはり慣れないと出来ないですね。
愛情をこめてちらし寿司作りました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:33 x
☆彡ウミヨシさん☆彡
馬術は人と馬が合わないとなかなかできないですね。
人馬一体となっての競技ですので難しいと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:36 x
☆彡 アリスさん☆彡
今迄飛んだことのない障害物競技で2位となったので
嬉しかったようです。
条件は同じですが泥濘での競技は大変なようでした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:38 x
☆彡 myurinm さん☆彡
そうなんですよ。毎週土日に我が家へ来て
馬術の練習です。大変ですけどね。
家族が協力して頑張っているようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:42 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
ただ練習のみです。学校の勉強もありますので
出来る限りのことはしてやりたいと思ってます。
いつまで続くかは分かりませんけどね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:45 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
この大会では、馬が暴走したり落馬して
出場やめた人もいました。
それを見ると怖いですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:48 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
乗馬と言うより馬が好きなんでしょうね。
馬にブラッシングや餌を与えたりするのも楽しいようです。
なかなか東京から通っていつまで続くかです。
勉強もしないとね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 08:51 x
☆彡yocomilk さん☆彡
馬術競技となると人馬一体となってですから
大変だと思います。
落馬続出の中で上手に出来たと思います。
競技が終わってお腹が空いたのか、しらし寿司美味しく食べていました。
<< ランチ・・・(2545) 母の日・・・(2543) >>