近郊の森・・・(2542)


 我が近郊の三神社では、猛禽類の繁殖が盛んで偶然にもカメラでとらえることが出来ました。☆彡異邦人のブログ 5月10日掲載の こんにちは赤ちゃん!(2538)で
 ①の神社での一番ヒナを掲載しましたが、またまた運良くヒナ達を見ることが出来ました。



①の神社では、一番ヒナは巣立ち、この二番ヒナは巣穴から落ちて低木に佇んでいました。
e0349750_06522926.jpg







親は、心配でしょうが高いところから二番ヒナと三番ヒナを見張っているようです。
e0349750_06533268.jpg






一番ヒナと二番ヒナが巣穴から離れ、こちらは三番ヒナになります。巣穴も狭くなったんでしょうね。三番ヒナも巣立ちしようとしています。それにしても今年は、だいぶ巣立ちが一週間くらい遅いようです。
e0349750_06535483.jpg







②の神社では、こちらは二羽のミサゴが巣立ちして約30mの高い木に止まっていました。枝や葉に制約されこの角度で撮るのが限界でした。
e0349750_06541452.jpg







③の神社には、今迄7日間通っていたというアマチュアカメラマンは、親の姿は見えるがヒナの姿は一向に見せなかったようです。親は30mくらい高いところで監視していました。
e0349750_06543559.jpg







☆彡異邦人が行って間もなく姿を見ることが出来たのでラッキーでした。巣穴からひょっこり顔を出してくれたんです。三神社とも散歩がてら歩いて行ったので、ここへは夕刻近くになってしまいました。果たしてこの巣穴には何羽いるんでしょうか。それにしてもヒナは可愛いですね。無事に巣立って大きくなって戻って来てもらいたいです。
e0349750_06552550.jpg

☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 翳りゆく部屋

[PR]
by atranze | 2017-05-14 07:24 | 生活環境 | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-14 09:07
おはようございます^^
またまた、かわいらしい雛の姿をありがとうございます(^^♪
見守る親の姿はちょっと人間の親と重なるところもありますね♪
異邦人さんは、普段の行いが良いからラッキーにもすぐに出会えたと思いますよ~(*^_^*)
Commented by 風恋 at 2017-05-14 15:40 x
神社の木立ではフクロウの雛たちが巣立ちをしたんですね~
雛たちの様子をみごとにとらえていて、目が張りつきました。
遠くから温かく見守る親鳥の姿には胸が熱くなる思いがします。
ちょうど巣穴から顔を出した産毛の雛、とてもかわいいですね♡
異邦人さんのいつも温かく優しいお人柄に応えてくれたので
しょうね…♪
Commented by rosa55555 at 2017-05-14 22:45
異邦人さんはヒナが顔を見せてくれてとてもラッキーでしたね!
ヒナの方から「可愛い姿をバッチリ撮ってね♪」と言っているかのようにカメラ目線ですよね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-15 06:19 x
☆彡 アリスさん☆彡
一番最後の写真は、☆彡異邦人が行っら
顔を出してくれました。本当にラッキーでした。
あまり刺激しない環境で観察しています。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-15 06:23 x
☆彡 風恋さん☆彡
我がシティには毎年フクロウやミサゴなど
猛禽類がヒナを育て飛び立っていきます。
渡良瀬遊水地などがあるので環境に恵まれているんだと思います。
自然に対する環境など市民が順守するので毎年来てくれるのだと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-15 06:25 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
毎年このフクロウたちが来るということは
我がシティは、環境や子育てに適していると思います。
なかなか見られない光景ですからね。
これからも大切に見守っていきたいと思います。
Commented by igagurikun at 2017-05-15 08:53 x
おはようございます
可愛い雛を上手く捉えられましたね、
枝や葉が邪魔になって難しいですよね
ウチの方にもいて撮りに行きましたが葉で上手く捉える事ができませんでした、
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-15 10:37 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
そうなんですよ。枝や葉っぱが伸びて
邪魔して良く撮れませんでしたが何とか撮れました。
最後の写真は本当にラッキーでした。
Commented by myurinm at 2017-05-15 15:25
こんにちは。ちょっと来れなかったのですが
やっぱり雛はかわいいですね。親は、やっぱり見守るのですね・・・
あッ!徳永さんをありがとうございます。
て・・私が言うのはおかしいですね。でも、ありがとうございます(笑)聞いてから移動します♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-15 18:22 x
☆彡 myurinm さん☆彡
ヒナはどんな動物でも可愛いですね。
あっ徳永さんファンでしたよね。
こういう歌あったんですね。
<< 母の日・・・(2543) 一枚の写真・・・(2541) >>