風薫る5月・・・(2539)


 そよぐ風に若々しい緑の香りがします。その中で都忘れの花とつつじが満開に咲いています。


我が家の北側の垣根に咲いたツツジ。
e0349750_09400627.jpg






赤やピンクで奇麗です。
e0349750_09403493.jpg






都忘れは、紫の花もありますが、この白い花が今元気に咲いてます。
e0349750_09404815.jpg






そんな折り、静岡の親戚から新茶が届きました。
e0349750_09410354.jpg





早速、お茶を入れて花を眺めながらの新茶は、ほんのりと深みのあるまろやかな香りと風味を味わえました。
e0349750_09411741.jpg
☆彡異邦人が選ぶ名曲をお贈りしています。
  今日の一曲 / 茶摘み


[PR]
by atranze | 2017-05-11 09:57 | 生活環境 | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-11 10:31
おはようございます^^
つつじのお花、華やかで嬉しくなりますね~(^^♪
静岡のお茶と言えばブランド、
器もお花で茶卓もピンクで素敵ですね~♡
お茶の時間が楽しいですね(^-^)
Commented by myurinm at 2017-05-11 12:03
こんにちは☆
鮮やかな綺麗な色のツツジですね~♪この色が大好きです。
都忘れの白は清楚で可憐でいいですね。我が家には薄紫とピンクしかないです。
弱いのはすぐ消えちゃいます。白がほしいなぁ・・ほしいなぁ(笑)
柔らかな色の素敵なお湯呑。新茶美味しかったでしょうね。
お腹が空いてきました。お昼ですし(*^-^*)
Commented by yocomilk at 2017-05-11 13:46
こんにちは♪
お庭のツツジの色、とても綺麗ですね。
色々な種類がありますが、好きな色です!
羨ましい❤︎

静岡県生まれの私。
なんだか嬉しくなりました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-11 14:30
色とりどりのツツジが綺麗ですね(^.^)
都忘れ…淋しさを感じる好きなお花です。
紫が好きですけど、可憐な白も良いですね。

茶摘みの歌は免役音楽療法的に有効な歌ですよ🎵
新茶ですね(*^^*)良い香りがしますよね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-11 16:51
こんにちは!色々な綺麗に咲いています花々を見ながら頂いた新茶を頂くのはとても心が落ち着き和みますよね!
色々等に新茶がありますね!
でも、飲み出しますとあっという間に無くなりますね!
お茶大好き人間としては!
欠かす事が出来ません!
Commented by rosa55555 at 2017-05-11 22:29
都忘れって白色と紫色があるのですね♪
新茶の良い香りがこちらにも届きそうです♪
美味しそうですね♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 07:51 x
☆彡 アリスさん☆彡
花が咲くっていいですね。
静岡からは毎年新茶が届きます。
やはり新茶は美味しいですね。
Commented by igagurikun at 2017-05-12 08:18 x
おはようございます、
ツツジ綺麗に咲きましたね、
ウチのは蕾ですがだいぶ膨らんできました、
新茶美味しいでしょうね、好きなんで飲んでみたいです、
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 08:23 x
☆彡 myurinm さん☆彡
この時期垣根が華やかです。
新茶はやっぱり美味しいですね。
お茶の時間が長くなります。(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 08:25 x
☆彡yocomilk さん☆彡
つつじが奇麗に咲いて家の周りも明るくなります。
静岡から毎年新茶が送られてきます。
ありがたいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 08:28 x
☆彡sakuramoon7767ryoさん☆彡
つつじも都忘れも奇麗に咲いてくれています。
紫の都忘れは咲き終わってしまったようです。
新茶美味しいですよね。そうなんですね歌にもなっているんですからね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 08:29 x
☆彡 yasuyasu0402 さん☆彡
ゆったり新茶を飲みながら庭の花々を見ると
気持ちも休まりますね。
お茶の時間が愉しくなりますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 08:33 x
☆彡 rosa55555 さん☆彡
そうなんです。都忘れは5色くらいあるようですよ。
可愛い花なんです。
新茶は香りは勿論甘みもあって美味しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 08:36 x
☆彡 igagurikun さん☆彡
今が最高で満開に咲いています。
igagurikunさんのところはこれからなんですね。
新茶は美味しいですよね。飲んでみてわかりますね。
<< 史跡巡り・・・(2540) こんにちは!赤ちゃん・・・(2... >>